ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > シンプルWEBマーケティング~ダイレクトレスポンスマーケティングについて。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > シンプルwebマーケティング > シンプルWEBマーケティング~ダイレクトレスポンスマーケティングについて。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.04.10 21:00 (金)  シンプルwebマーケティング

シンプルWEBマーケティング~ダイレクトレスポンスマーケティングについて。



最高カテゴリ第1位!
  今日は何位かな?

人気ホームページランキングへ



シンプルWEBマーケティングは、
ネットビジネスの基礎を学ぶ事ができます。


その中でも、今話題の
ダイレクトレスポンスマーケティングについて
その考え方が、しっかり勉強できます。


ダイレクトレスポンスマーケティング。
難しそうな言葉ですが、
マーケティングに疎い私が、理解している言葉で
簡単に説明すると、


『いくつかの手順を踏み
 それに対するお客様の反応を見ながら、
 スムーズに商品を購入してもらえるような
 仕組みを作る』



というビジネススタイルです。


軽くお勉強してみましょう。


ダイレクトレスポンスマーケティングとは、
情報ビジネス業界や通信販売などで
主に使われているマーケティング手法です。


直接対面して販売する事よりも、広告やDM、
ニュースレターなどでのコミュニケーションで
お客様と接触を持ち、その接触を通して
購買に至るように促すマーケティングの方法です。


…ちょっと難しいですね。


たとえば、『やずや』という健康食品通販がありますよね。


商品を買うお客様は、まず

DMやテレビCMで『十六雑穀』や『千年ケフィア』などの
無料お試しの存在を知る。



興味を持ったお客様が、お試しを申し込む。



さらに気に入った方が、実際に商品を購入する。


…と、こういう手順を踏みますね。


実際私も『やずや』のお試しをした事があります。
『千年ケフィア』のお試しでしたが、
結局購入はしませんでした。


けれど、いまだにDMが送られてきます。


試供品を送ってもらうために、
住所などを登録していますから、
『健康に気を遣う人』という事で、
色々なオファーが来ます。


この間はDMに『十六雑穀』のお試しが
1袋入ってました。


で、せっかく入ってるし…と試してみて、
美味しかったから買ってみようかな…という
気になったりするんですよね。


お客様側の心理としては、
『勧められてる』『売り込まれている』と思うと
逆に購買欲は下がりますよね。


でもこういう風に、まずお試しなどがあると
興味のあるお客様の方からアプローチしてきます。


『売り込まれている』という意識を持たず
自らの意思で、購入に至るというわけです。


商品を不特定多数の方に、直接売り込むのでは
購入してもらうのは大変ですが、


まずDMやCMで、商品に興味を持つお客様を絞り
お試し品などで、更に購買欲の強いお客様を絞り
そこで初めて、売りたい商品をお勧めするのです。


お客様はお試しなどですでに商品に対して
納得していますから、すんなり購入してもらえる。
というわけです。


覚えました?
これがダイレクトレスポンスマーケティングです。


これ、アフィリエイトの世界でも
使える方法だったりするのです。


で、実際に自分のサイトやブログで
どのように応用すればよいか…ですが。


それを学ぶのに、シンプルwebマーケティングは適しています^^


私は、ダイレクトレスポンスマーケティングの考え方は
ある程度知っていましたが、これを読んで

「あ、そういう事なんだ!」

と自分の作業の目的が初めてわかった気がしました。


今まで、王道商材に書いてあるとおり
よく意味を考えずに、作業を続けていたんですね。


この作業をするとどういう事になるのか
何を狙って、その作業をしているのか
よく分からなくてモヤモヤしていた頭が、
スッキリ整理されました。


特に情報商材をアフィリエイトしたいと思っている方は
かなり勉強になりますよ^^


インフォトップでは、通常1,500円のところ
私からご購入の方は、ジャスト1,000円で手に入ります。


さらに、この商材はワンランチ商材となっていますので
ご購入された方は、この商材をアフィリエイトする事ができます。


詳しくはコチラ
シンプルwebマーケティング


========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃってね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================




いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : ダイレクトレスポンスマーケティング シンプルWEBマーケティング

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

jamonさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

これはライティングを学ぶのにも
優れていますよね^^

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン | URL | 2009.04.10 21:33 (金)

こんばんは、あいりです^^

ブログへのご訪問&温かいコメントありがとうございます。

ダイレクトレスポンスマーケティングのことを
わかりやすくて説明してくださって
ありがとうございます。
¥1000は安いので気になりますね。

応援ぽち♪(*^ω^)ノ凸゛

あいり@愛璃 | URL | 2009.04.10 23:02 (金)

★キョンさん。

いつもありがとうございます!

ライティングも学べますね^^
コンパクトにまとめられてるので
分かりやすい商材ですね。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.11 05:21 (土)

★あいりさん。

いつもありがとうございます!

DRMのことは、今かなり話題なので
知っていて損はないです^^

手軽に変える値段なのもうれしいですね。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.11 05:23 (土)

イオです。

いつもありがとうございます。


テレビでもそういった
無料お試しやトライアルセットの
CMいっぱいありますもんね。

よく考えられてます。



また来ます。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.04.11 16:46 (土)

こんにちは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

DRMはアフィリエイトをしていく

上で知っといて損はないですよね。

というか必須の考えですね^^;

1,000円というのはとても

魅力的ですね!

応援ポチです♪

ZIG@実況型無料レポート作成 | URL | 2009.04.11 18:14 (土)

こんばんは、お昼寝しすぎて頭ボーッとしてます、ミズキです★


思わず「なるほど!」って声に出しちゃいましたw笑

すっごく分かりやすいですね^^
確かに、売り込まれる前にワンクッションあると
なんとなく安心しますしね~


あと、ミズキのブログですが
「逆アクセスランキング」を設置しました。
宜しければ参加されてくださいね♪


応援していきます。えいっ(* ̄▽ ̄)ノ凸゙

◆ミズキ◆情報商材アフィリエイトで月収0円→20万円になる方法 | URL | 2009.04.11 18:50 (土)

ハモンさん、こんばんは(⌒-⌒)
よこです。


よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


ダイレクトレスポンスマーケティング
今まで、ぼやけてでしたか
理解していませんでしたが
ハモンさんの記事でよく分かりました(⌒-⌒)


アフィリエイトにとって
ダイレクトレスポンスマーケティングは
必須のようですね~。


応援済みです♪

よこ★北海道移住生活で稼ぐ | URL | 2009.04.11 19:31 (土) | 編集

★イオさん。

いつもありがとうございます!

最近、特に増えてますよね。
DRMの考えが、通販業界では
かなり広まってるんでしょうね。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.13 00:13 (月)

★ZIGさん。

いつもありがとうございます!

そうですね。私も必須だと思います。
普通のビジネス書よりも安い値段なのが
驚きです^^

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.13 00:14 (月)

★ミズキさん。

いつもありがとうございます!

DRMは、購入する側から考えても
よいシステムですよね。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.13 00:16 (月)

★よこさん。

いつもありがとうございます!

分かって無くても、実際使ったことがあったりしますよね。
『やずや』のお試しは、ビジネスの事とか
全く考えてなかった頃に経験した事です。

ネットビジネスをしている今、「スゴイ仕組みだな」と
考えさせられます。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.13 00:18 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

