ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > シンプルWEBマーケティング~プロに学ぶ。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > シンプルwebマーケティング > シンプルWEBマーケティング~プロに学ぶ。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.04.09 21:00 (木)  シンプルwebマーケティング

シンプルWEBマーケティング~プロに学ぶ。



最高カテゴリ第1位!
  今日は何位かな?

人気ホームページランキングへ



以前、読者の方に私の文章について

>シンプルで、文章も短く、そして
>力強い、ということをひしひし感じました。

>この力強い、というところが大事なんですね。
>ぐんぐんひきつける、力強さ、これは
>人となり、ももちろんあるでしょうが、
>ある程度は、テクニックでも学べる
>ことなんでしょうか?


というご意見、質問をいただきました。


『力強い』と誉めていただき、とても嬉しいのですが
単に『えらそう』なだけでは?
と思ったりもします(汗


ライティングの技術という事については
今も常に勉強中なんですが、
(コレで。⇒シンプルwebマーケティング


実は、読みやすい文章を書くのに、
とてもいい訓練方法があるのです。



それは…

私は、子供の頃から本が大好きです。
というか、活字中毒?ってくらいなんです。


今は、子育てや仕事やアフィリや…で
ほとんどゆっくり本を読めない生活ですが
通勤の往復の電車の中で、今進めている
商材をプリントアウトした物を常に読んでいます。


また、独身時代は、月に4~5冊は確実に読んでいました。
週に平均1~2冊くらいですね。


で、私がおすすめする訓練法ですが、簡単です。


プロの書いた文章を読む。


です。


『プロの書いた文章』とは、商材の事ではありません。
文章を書くプロ。
そう、小説家やプロのライターさんなど
『文章を書く事で生活されている方』が書いた文章です。


プロが書く文章は、非常に気を使って書かれているので
無駄がなく、エッセンスが凝縮されていて
読んでいてスムーズなんです。


推理小説でも純文学でも
ドキュメント作品でも、なんでもかまいません。
自分の好きな作家の作品でいいです。


例えば、直木賞や芥川賞などの賞を取った作品は
プロ中のプロ数名が選んだ、その年最高の作品なのです。
文章力を養うという目で、受賞作品を読むと、
とても勉強になるはずですよね。


そして、そういう正しく、美しい文章を読み続けると
言い回しがおかしいとか
句読点の位置がおかしいといった
文章の誤りなどを見極める力が付きます。


書く訓練の前に、読む訓練をすれば
自分の文章のどこが悪いのかが
分かるようになるのです。


そういう目を養うことは、ネットビジネスをしていく上で
絶対に役に立ちます。


ちなみに私がおすすめする小説家は

石田衣良
宮部みゆき
真保裕一
(※名前をクリックすると楽天へ飛びます)

この3人は、とても読みやすい文章を
書かれるので、文章の流れの勉強ができます。
しかもどの作品も、かなり面白いです^^



京極夏彦
(※名前をクリックすると楽天へ飛びます)

この人は、もとグラフィックデザイナーで
たぶん、デザインや見た目にすごくこだわっていて
ページをまたぐ文章は絶対に書かないんですよ。
ページの最後の文章は、かならず『。』で
終わらせるテクニックはスゴイと思います。

かなり難しい文章を書かれますが、
ハマると抜け出せない面白さがあります。



私自身、推理小説が好きなので
こういう人選になりましたが
ご自分が楽しんで読める作品がいいですよ。


稼ぐための商材ばかりでなく、
訓練のためにも、読書もぜひ楽しんでくださいね♪


…とは言っても、上手な文章と
物を売る文章は、やはり若干違うのです。


物を売る文章のテクニックを学ぶなら、コチラをどうぞ。
基本を押さえるだけで、文章は変わります^^


インフォトップでは、通常1,500円のところ
私から購入の方は、ジャスト1,000円で手に入ります。


詳しくはコチラ
シンプルwebマーケティング


========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================




いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : シンプルWEBマーケティング アフィリエイト ライティング

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ハモンさん、こんばんは(⌒-⌒)
よこです。


よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


ハモンさんの文章力の力強さは
本をたくさん読むところから
きているのですね。


よこは、もっぱらジャンプしか
読んでいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
応援済みです♪

よこ★北海道移住生活で稼ぐ | URL | 2009.04.09 21:51 (木) | 編集

ハモンさん

こんばんは、りさパパです。

いつも温かいコメントと応援を
ありがとうございます!

>書く訓練の前に、読む訓練をすれば
>自分の文章のどこが悪いのかが
>分かるようになるのです。

読む訓練、大切なことですね。

それもプロの文章を読む。

とても勉強になりました!

応援ポチします!

りさパパ☆これからはじめるブログアフィリエイト! | URL | 2009.04.09 22:05 (木)

作者で言えば・・・

お世話になっております。タンタンです。

ブログ訪問ありがとうございます。

プロの文書を読む。それが勉強になり
本も楽しめていい事ばかリですね。

推理小説が好きという事でしたので
恩田陸さんの「六番目の小夜子」
という本は読まれましたか?

この本も面白いですよ。
文庫でもあります。
ぜひどうぞ。

応援します!


タンタン | URL | 2009.04.09 22:19 (木)

jamonさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

文章は大切ですね。
もちろん、こだわりすぎるのは
ダメですが、大きい要因ですね。

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン | URL | 2009.04.09 23:15 (木)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

確かに本から学べる文章テクニックは
ありますね。
最近活字離れしてるからな~
本読まないとダメですね。

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.04.10 01:03 (金)

こんばんは★
ヒノキ花粉にやられてます、ミズキです;ω;


ミズキもたまにですが本読みます!
プロの書く文章って惹きつけられるから・・
「惹きつける文をどうやって書くか」が学べますね^^


応援していきます。えいっ(* ̄▽ ̄)ノ凸゙

◆ミズキ◆情報商材アフィリエイトで月収0円→20万円になる方法 | URL | 2009.04.10 01:40 (金)

ハモンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

確かに読書量と文章表現力は比例すると思いますね。
私は毎月3冊は読むように心掛けています。

ちなみに今月は

ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟1」
山崎豊子「沈まぬ太陽アフリカ編」
司馬遼太郎「坂の上の雲4」

です。

なにか面白い作品があったらおしえてくださいね♪

応援済みでーす。

いんぐらむ@アドセンスで130万円 | URL | 2009.04.10 03:08 (金)

★よこさん。

いつもありがとうございます!

力強い…ですかねぇ。
自分では全然意識してないんですよね。

私もマンガは大好きなんですよ^^
実家の本棚は、マンガと小説で
パンパンです~(汗

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:42 (金)

★りさパパさん。

いつもありがとうございます!

えらそうな事を書いてしまいましたが
単に読書が好きなだけなんです^^;

プロの文章は、洗練されているので
目を養うのにはピッタリです。

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:44 (金)

★タンタンさん。

いつもありがとうございます!

ご紹介いただいた恩田陸さんは
名前は知っていますが、読んだ事はありません。

割と気に入った作家ばかりを
読んでしまう傾向にあるんですよね。

今度ぜひ、読んでみます^^

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:45 (金)

★キョンさん。

いつもありがとうございます!

ブログにしろメルマガにしろサイトにしろ、
アフィリエイトするには文章って
絶対必要なものですもんね。

大きい要因ですね^^

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:47 (金)

ハモンさん、こんにちは。
えあです。
イオさんのブログから来ました。


無料レポートから何度かお邪魔して、
あしあとばかりで失礼しておりました。


よい文章に会えると影響をすごく受けます。
子供が増えてバタバタしてて
最近本を読む時間が減ってますが、
せめて新聞は…と毎日めくる日々です。


またお邪魔します。
明日もアナタの笑顔が見られるように。
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸

えあ@トップ・レポートブランディングで無料レポート作成を快適に♪ | URL | 2009.04.10 09:48 (金)

★ken+さん。

いつもありがとうございます!

TRBにも本を読む大切さが
書かれていましたね。

インプットの意味でも読書は必要ですよね。

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:48 (金)

★ミズキさん。

いつもありがとうございます!

「惹きつける文」、大切な要因ですもんね。
私もまだまだ勉強しなくちゃ!です^^

花粉症大変ですね~。
私は大丈夫ですが、実家の父が
今、ズルズルです(汗

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:50 (金)

★いんぐらむさん。

いつもありがとうございます!

毎月3冊ですか~。うらやましいです。
今、全然読めてないんですよね。


私は基本、サスペンス好きなのですが
楡 周平の作品はオススメですよ^^

結婚時に、本の整理をずいぶんしたんですが
この人の【朝倉恭介シリーズ】は、嫁入り道具でした。


今は、通勤の電車の中で読めるよう
石田衣良さんの【池袋ウエストゲートパーク】のシリーズを
繰り返し読んでいます。
短編で、軽い作品なのでちょうどいいのです^^

…でも、重い作品も読みたい…

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 09:57 (金)

★えあさん。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

無料レポート、読んでいただけたんですね。
ありがとうございます~^^

子供がいると、なかなか
読書に時間とるのは難しいですよね。

うちは、ネットニュース派なので、
新聞も取ってないので
活字離れになりそうで、怖いです~

また、ぜひお越しくださいね!

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.10 10:00 (金)

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

そういえば最近
本を読まなくなりました・・・

でも確かに本をたくさん読むことで
文章力も上がるかもですね^^

とても参考になりました^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^

月収70万突破★つかさのPPCブログ | URL | 2009.04.10 13:42 (金)

★つかささん。

いつもありがとうございます!

私も、最近本を読む時間がなかなか取れません(汗

でも文章力は、確実に上がると思いますよ。

jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.11 05:19 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

