ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 超初心者向けhtml講座~中央揃え・左揃え・右揃えにする。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 超初心者向けhtml講座 > 超初心者向けhtml講座~中央揃え・左揃え・右揃えにする。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.31 21:00 (火)  超初心者向けhtml講座

超初心者向けhtml講座~中央揃え・左揃え・右揃えにする。


最高カテゴリ第1位!
  今日は何位かな?

人気ホームページランキングへ



アリフィエイトにかかせないスキルhtml。


できれば避けて通りたいですが
そういう訳にもまいりません^^;


本日は、

文字・写真を中央揃え・
左揃え・右揃えにするhtmlタグ



を紹介いたします♪


アフィリエイトをするのに、フリーエリアを使いますが

写真は中央合わせにしたけれど
文字は左揃えにしたい!


という時って結構ありますよね。


これ、タグを使う事で簡単にできます。
どんなタグか、見てみましょう。


※以下に書かれている< >は、実際は全て
 半角の< >に置き換えて使用してくださいね♪
 このままコピペしても動きませんよ~




まず

<center> ~ </center>

これは、「中央揃えにしますよ」というタグです。
文字でも、写真でも使えます。


例えば、『● 主婦の在宅ワーク ●』という文字を
中央揃えにしたい場合

<center>● 主婦の在宅ワーク ●</center>

というプログラムを書くと…


● 主婦の在宅ワーク ●


こうなります。
中央ぞろえにしたい部分をこの
<center> ~ </center>で囲みます。


ちなみに左揃えにしたい場合は
<div align="left"> ~ </div>

右揃えの場合は
<div align="right"> ~ </div>

で囲みます。


● 主婦の在宅ワーク ●

● 主婦の在宅ワーク ●



それぞれ、こうなります^^



私は、FC2のフリーエリアは初期設定が
『左揃え』になっているので、
<center> ~ </center>を一番よく使います。


ちなみに、右サイドバー一番上の
アフィリエイト起業コンプリートパックの紹介も
フリーエリアで作っていますが

コンプリートパック



赤で囲んだ部分は、中央揃えですよね。
この写真から[⇒レビュー記事]の部分を

<center> ~ </center>

で囲んでいるのです。


↓こんな感じで。(クリックすると大きくなります)

コンプリートパックソース


囲んでいない部分は、基本設定の
左揃えになっているというわけ。


よく使うタグなので、しっかり覚えておきましょう!



タグを覚えたら、物販アフィリにぜひチャレンジを♪


物販アフィリを始めるなら、
コチラのノウハウセットが、役立ちます。


総額44800円相当の物販アフィリのノウハウセットが
今なら手数料500円ポッキリ!
無くなる前に、ゲットしてくださいね。


アフィリエイト起業コンプリートパックについて詳細はコチラから。
アフィリエイト起業コンプリートパック*記事一覧



========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃってね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : ブログ カスタマイズ 中央揃え 左揃え 右揃え

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

jamonさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

基本的なタグは使いますからね。
覚えるしかないですね~。

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン | URL | 2009.03.31 22:01 (火)

jamonさん
こんばんは。吉兆です。

素晴らしいです。サイト作りなどもやられるのですか?

かなり凝ったデザインのサイトを作られそうです☆


負けずに頑張ります★


応援済みです。

吉兆

吉兆@無料レポート作成 | URL | 2009.03.31 22:59 (火)

初めまして

jamonさん、こんばんわ
マーチャントjpから来ました
BIRDといいます。

htmlタグは覚えるのが
大変だけど、少しずつ
覚えていきたいと思います。

今回の記事でも、ひとつ
学びました。

有り難うございます。

応援 ポチっ^^

BIRD | URL | 2009.03.31 23:01 (火) | 編集

jamonさんこんばんはー

いつもありがとうございます
にゃんこです。

半角の<はfc2ブログでは 入力画面のボタンで入れられますよー。 &gt; &< と書くと > < となります。

応援してます。

htmlの説明ってたくさんありすぎて
何を説明したらいいのか
何が知りたいのかがわからず
途方に暮れて放置してしまいましたが

こちらはわかりやすくてよいですね
全力で応援でします♪

ではではー

にゃんこ@まごころアフィリエイター | URL | 2009.03.31 23:40 (火)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

このセンターのタグは
頻繁に使います。
覚えておく必要ありますね。

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.04.01 02:37 (水)

html知りませんでした。

こんばんは。タンタンです。

html・・あるのは知っていましたが
活用方法知りませんでした。

いつもためになる情報
ありがとうございます。

応援します!!

タンタン | URL | 2009.04.01 04:15 (水)

★キョンさん。

いつもありがとうございます!

よく使うタグは、1度覚えれば
何度も使うので、
頭に勝手に入っていきますよね。

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:40 (水)

★吉兆さん。

いつもありがとうございます!

ドロップシッピングで、サイト運営もやってましたが
今は休止中ですね。時間がないので。

デザイン重視派なので、
凝ったのを作りますよ~(笑
分からない事はめちゃくちゃ調べてでも^^;

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:43 (水)

★BIRDさん。

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます!

HTMLタグは、ポイントだけ覚えておくと
楽しくカスタマイズできますよ^^

これからも少しずつ、ご紹介しますので
またぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:44 (水)

★にゃんこさん。

いつもありがとうございます!

>半角の<はfc2ブログでは 入力画面のボタンで入れられますよー。 > &< と書くと > < となります。

知りませんでした!
そのまま書くと、タグが効いちゃうので
やむなく全角で紹介してたんです。

勉強になりました。ありがとうございます!

にゃんこさんのような、プロの方に
誉められると、恥ずかしいやら照れくさいやら。

私もまだ勉強中なので、
変なこと言ってたら、どんどんご指摘くださいね♪

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:47 (水)

★ken+さん。

いつもありがとうございます!

たぶん、一番頻繁に使うタグですよね。
中央ぞろえは、そのまま
center なので、覚えやすいですよね^^

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:49 (水)

★タンタンさん。

いつもありがとうございます!

htmlは、難しく考えがちですが
ちょっと覚えると、ブログが色々
自分流に変える事が出来るので
楽しいですよ^^

ぜひ覚えてくださいね♪

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:50 (水)

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

タグで随分悩まされましたので
このような講座で助かる方
たくさんいらっしゃるのでしょうね^^

私も知らないことが
たくさん出て来そうなので
楽しみです!^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^

月収70万突破★つかさのPPCブログ | URL | 2009.04.01 13:23 (水)

センターで文頭をそろえたい!

【ハモン】さん、こんにちは。
初めまして。
すべて試してみました。わかりやすく書かれていて、
嬉しかったです。

仕方がないのかもしれませんが、字数が同じでない場合、
文頭が凸凹しますね。
文頭をそろえるには字数を同じにするしか、方法はないのでしょうか。
お尋ねします。

化野子 | URL | 2010.05.31 12:27 (月)

Re: センターで文頭をそろえたい!

★化野子さん。

はじめまして。ブログへのご訪問ありがとうございます^^

センター合わせで文頭をあわせたいというのは
どういう状況かよく分からないのですが、
左ぞろえにしたいという事とは違うのでしょうか?

センター合わせにするという事は、文章の中心で
そろえるという事になってしまいますので
どうしても、凹凸は出来てしまいます。

ここをこうしたい!という媒体があるのでしたら
また、メールでご相談ください。

それでは!

ハモン | URL | 2010.06.01 15:26 (火)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.06.02 02:18 (水)

ハモンさんありがとう!

MEDOUSAのスクイーズページを作っていて、
登録フォームの埋め込みをやっていたんですが、
出てきたHTMLタグをそのまま貼り付けたら左揃えになっちゃって
どうしても中央ぞろえがわからず困ってました。

んで、「html センターぞろえ」と入れてググったら...

検索の一番上にハモンさんのこの記事が出てきました!!

ハモンさんのこの記事の通りにやったらちゃんとセンタリングできましたよ!

ありがとうございました!!

さくや | URL | 2010.11.18 11:03 (木) | 編集

Re: ハモンさんありがとう!

>さくやさん

お役に立てて何よりです^^

【jamon*ハモン】 | URL | 2010.11.18 16:17 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

今から入れ食いのジャンルで稼ぐ!

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

SEO対策ツール

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

カテゴリ一覧

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

