ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 超初心者向けhtml講座~htmlって何?ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 超初心者向けhtml講座 > 超初心者向けhtml講座~htmlって何?

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.30 21:00 (月)  超初心者向けhtml講座

超初心者向けhtml講座。


最高カテゴリ第1位!
  今日は何位かな?

人気ホームページランキングへ



物販アフィリにしても、情報商材アフィリにしても
ブログで販売をする場合、
切っても切れないのが、フリースペースのカスタマイズ。


みなさん、サイドバーのフリースペース
上手に使えてますか?



商品写真を貼ったり
文字の色を替えたり…


フリースペースは、記事と違って
htmlの知識が少し必要だったりして
初心者の方は戸惑う事も多いですよね。


今日はhtmlの仕組みについて
少しお勉強いたしましょう。


超初心者でもわかるように
がんばってご説明しますよ♪


そもそもhtmlってなんじゃらほい?
というところから始めます。


htmlとは。
パソコンとお話するための言語です。



パソコンは、人間ほど融通がきかないので
日本語で

「いい感じのホームページ作ってよ」

と言ったところで、作ってくれません。



彼(彼女?)の分かる言葉で
一字一句間違いなく伝えなければいけません。


スペインの片田舎の人に、大阪弁で

「おばちゃん、お腹減ったし
 なんか 美味しいもんでも作ってくれへん?」

と言ったところで、苦笑いしか返ってこないのと一緒です。
(大阪弁は、情熱のみで通じる場合もあるけど。)


…話がそれました。



ということで、パソコンさんに働いてもらうための
言葉なのです。
これは、人間が覚えるしかありません。



では実際、どういうものか見てみましょう。


今見ている私のブログ、画面上で右クリックしてみてください。
こういう画面になります。(インターネットエクスプローラの場合)

ソース1



この赤丸の『ソースを表示』をクリックします。
すると、このページのhtmlで書かれたソースと呼ばれる
ファイルが出て来ます。


↓クリックすると大きくなります。



ソース2




これがhtmlです。
ソースをよく見ると< >で囲まれた部分が
たくさん見られますよね?
これを【タグ】といいます。


htmlでは、このタグを使って、文字の大きさを変えたり
色を変えたり、写真を貼ったりという事をしていきます。


自分で0からサイトを構築するなら、
本格的な勉強が必要ですが


ブログの記事投稿や、プラグインなど
サイドバーの編集などで使う程度なら
初心者の方でも、ちょっと勉強すれば
すぐに使う事ができますよ。


ブログアフィリエイトをするためには
最低限のタグを覚えれば大丈夫。


大切なスキルのひとつですので
少しずつ学んでいきましょう♪



物販アフィリを始めるなら、
コチラのノウハウセットが、役立ちます。


総額44800円相当の物販アフィリのノウハウセットが
今なら手数料500円ポッキリ!
無くなる前に、ゲットしてくださいね。


アフィリエイト起業コンプリートパックについて詳細はコチラから。
アフィリエイト起業コンプリートパック*記事一覧


========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃってね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================


いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : html ブログ カスタマイズ 初心者

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

jamonさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

とりあえずいじれますが、
採点したら点数がひどいです。笑

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン | URL | 2009.03.30 22:32 (月)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

ウチのパソコンはhtmlで話しかける以前に
強制冷却しないと動きません(T_T)

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.03.30 23:15 (月)

こんばんは^^

初めて訪問させて頂きました。

私はカスタマイズ系はとっても苦手なのですが
とってもわかりやすい説明でした。

もう少しお話ができるようになりたいです。。。

応援ぽち♪(*^ω^)ノ凸゙

あいり@愛璃 | URL | 2009.03.31 00:55 (火)

こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^




そうですね。最低限のタグさえ覚えて
おくと、アフィリもだいぶやりやすく
なりますからね~


応援ポチン♪

ふぁんたじすたcoco | URL | 2009.03.31 01:33 (火)

jamon*ハモンさま
おはようございます
となりのポン太です。


ご訪問いただいてありがとうございます。
レポート、ランキング入り、
おめでとうございます!
とてもわかりやすい、
すてきなレポートでした。感謝(^^)

タグ、なんとなく少しわかってきた
部分もありますが、まだ、
これから、という感じです。

ハモンさんのブログで、
学ばせていただきますので、
よろしくおねがいします~

感謝をこめて 応援ぽち!

スロアフィで幸せ豊か★となりのポン太 | URL | 2009.03.31 04:23 (火)

★あいりさん。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!

パソコンさんは、融通きかないですから
こちらがなんとか言葉を覚えないと
いけないんですよねぇ。

一緒に頑張りましょう^^

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.03.31 09:48 (火)

★キョンさん。

いつもありがとうございます!

偉そうに書いてますが、
私も専門はグラフィックなので
プログラムには弱いんですよ。実は。

点数…私もひどいです(笑

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.03.31 09:50 (火)

★ken+さん。

いつもありがとうございます!

非常にうけました^^

ken+さんのパソコンさんは
おじいさんなんですね^^

話しかけても、理解に時間がかかるでしょうから
ますます大変ですね^^;

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.03.31 09:52 (火)

★ふぁんたじすたCOCOさん。

いつもありがとうございます!

私もサイトを作っている時は
色々なタグを、頭を悩ましながら利用しますが
ブログアフィリの場合は、
決まったタグしか使ってません^^

よく使うのだけ、いくつか覚えておくといいですよね。

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.03.31 09:54 (火)

★となりのポン太さん。

いつもありがとうございます!

レポートのご感想、ありがとうございます!
とても嬉しいです^^♪

今回のシリーズは
『超初心者さん向け』なので
本当に最低限の事だけお伝えします^^

でも、それだけ覚えれば
ブログアフィリはほぼ大丈夫です。

一緒に頑張りましょう!

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.03.31 09:56 (火)

こんにちは(^^)
なはちんです。

3月は別の作業が入っていて、すっかりご無沙汰してました。

ブログアフィリに関して言えば、
覚えるタグは少しで良いので、
勉強しておくと役に立ちますね~。

応援ぽちです!

なはちん@主婦が目指すブログアフィリで月収100万円 | URL | 2009.03.31 17:08 (火) | 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


サイドバーのカスタムも
また楽しいですよね。

ユーザー目線で考えたいです。



また来ます。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.03.31 17:22 (火)

こんにちは、てっです。

いつもありがとうございます。

人様のサイトでいいなぁ
こう感じるものはすべて覗いてます。

勉強になりますよね。

このように見えるのも
またサイトのいいところかもしれません。

とにかくお勉強ですね。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!

音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード | URL | 2009.03.31 20:40 (火) | 編集

こんばんは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

苦手といわずに扱えるように

していかなければですね^^;

ホントに最低限しか分かりません・・・

応援ポチです♪

ZIG@新作無料レポート配布中♪ | URL | 2009.03.31 20:49 (火)

★なはちんさん。

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます!

ブログ運営は、タグをちょっと覚えるだけで
色々カスタマイズできちゃうので
楽しいですよね♪

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:35 (水)

★イオさん。

いつもありがとうございます!

はい。カスタマイズ楽しいですよね~。
私はいつもやり過ぎてしまうんですが^^;

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:36 (水)

★てっさん。

いつもありがとうございます。

>人様のサイトでいいなぁ
>こう感じるものはすべて覗いてます。

ソースの話ですよね?
私もサイトショップ運営時には
かなりのサイトをのぞき見しました。

売れてるショップには、
売れてる仕掛けがしてあるんですよね~。
研究すると、楽しいです。

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:38 (水)

★ZIGさん。

いつもありがとうございます!

実は、私もそんなに詳しくはないんですよ。
やりたい事が見つかったら、そく検索ですよ^^;

ポイントだけ抑えれば、ブログカスタマイズは
なんとかなります~

jamon@元デザイナー主婦アフィリエイター | URL | 2009.04.01 09:39 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

