--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.13 21:00 (金)  独自ドメインについて。

今週はアフィリエイト起業コンプリートパックについて
レビューをしております~。

昨日までの記事
アフィリエイト起業コンプリートパック*500円でいいの!?
アフィリエイト起業コンプリートパック*キーワード集について。
アフィリエイト起業コンプリートパック*
 ビューティーアフィリエイトダイナマイトについて。



なんと実質500円で手に入る物販アフィリエイトのマニュアルセット
アフィリエイト起業コンプリートパック
その中身をじっくり見ていきます。


その前に。今日は関連情報をお話します。


というのも、このセットについているツール
リッチキーワードサイトビルダーのお話をしようと
思っていたのですが


サイトを作るツールなので、はじめての方には
いきなりツールの説明をしても、分からない事が多いかなと
思いましたので、知っておくべき事柄の
説明を先にしたいと思います。


まずはドメインについてです。

ドメインとは…

アフィリエイト起業コンプリートパック
アフィリエイト起業コンプリートパック


これに入っているツールをうまく使いこなすために
サイト作りの基礎の基礎をご説明します。


ドメインについて。です。

ドメインとは、簡単に言うと

インターネット上の住所

という事になります。


アルファベットや数字、一部の記号で構成されていて
世界中で絶対に重複する事がないように管理されています。


このブログで言うと、

【jamon2.blog73.fc2.com】

がドメイン名となります。


ドメインには、このブログのように
プロバイダが用意するアドレス

http://www.×××(プロバイダ名).ne.jp/○○○/
(ディレクトリ形式。)

http://○○○@.×××(プロバイダ名).com
(サブドメイン形式。このブログだとこの形)


と、独自ドメインという

http://www.○○○.jp/

のような形があります。


物販アフィリエイトのサイトを運営する場合
独自ドメインを使用するのをオススメします。


なぜなら、独自ドメインの方が

検索エンジンからの訪問者が来やすいのです


例えば、ディレクトリ形式のドメインの場合、

http://www.プロバイダ名.ne.jp/○○○/

この【プロバイダ名.ne.jp/○○○/】の、○○○部分に
ユーザー名を割り当てられる方式なのですが


検索エンジンからみると
『プロバイダ名.ne.jp/というサイト内の○○○というページ』
という認識がされてしまいます。


で、ですね。ここからが重要なんですが


検索エンジンは、
検索結果に1サイト2ページまでしか
表示しません。



という事は、検索されたキーワードで、
【プロバイダ名.ne.jp】の中の上位2位までの
優れたページしか、検索結果に出てこないという事になるのです。


検索結果に表示されようとすると、
非常にライバルが多いということです。


サブドメイン形式だと、その点はOKなのですが
出来れば、独自ドメインを用意する方がベターです。


サブドメイン形式だと、見る人が見れば
無料HPサイトスペースを使っていると思われて
「このショップは儲かってないのかな?」と
信頼性に欠けます。



独自ドメインを入手する方法ですが、
私はムームードメインムームードメインへ!で申し込んでいます。


使えるドメインを探すのも簡単ですし
何より値段が安いです。
今なら年間で580円~という驚きの価格です。


それに、レンタルサーバーを借りる際、
ムームードメインでドメインを入手していると
初期費用が半額になるというサーバーもあります。


他にもドメイン取得サイトはありますが
私が知ってる限り、ムームードメインムームードメインへ!が一番安いです。


ドメインを取得したら、今度はサーバーを借ります。

ドメイン=住所
サーバー=土地

という感じで、ドメインだけではサイト運営はできません。
サーバーについては、また詳しくご紹介します。


ドメイン取得は、手続きに2~3日かかりますので
サーバーを借りる前に、準備しておいて下さいね。


ドメイン入手の詳細、手続きはコチラから。
ムームードメインムームードメインへ!


アフィリエイト起業コンプリートパックの詳細はコチラから。
アフィリエイト起業コンプリートパック




稼げる情報満載!コチラもチェック♪
人気ブログランキング


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : ドメイン 物販アフィリ アフィリエイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは、てっです。

はじめましてですね

ブログへのご訪問
そしてコメントありがとうございます。

このパックもお得でしたね。
そして結構いいサイトもビルダーではできました。

これらをしっかりと使う上でも
ドメインは必要ですね。

でも親切な解説で
とてもわかりやすかったですよ。

今後もよろしくお願いいたします。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!

PS:
レポートもお読みいただき
ありがとうございます。

なにかの参考になれば幸いです。

音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード | URL | 2009.03.13 22:42 (金) | 編集

★てっさん。

ご訪問&コメントありがとうございます!

私も今、ビルダーで実験中です。
なかなか良い感じです。

記事を褒めていただき、ありがとうございます。
嬉しいです^^

またぜひお越しください♪

PS.
【音速キャッシュ】のレポート、非常に参考になりました。
保存版のレポートです♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.13 23:09 (金) | 編集

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

わかりやすい説明で
納得です。
それぞれの違い
やっとスッキリです。

応援ぽち!

ken+@方程式? | URL | 2009.03.14 00:19 (土)

★ken+さん。

いつもありがとうございます!

ドメインってややこしいですもんね。
参考になったら嬉しいです。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 00:26 (土)

こんばんは高山です

自分は正直に言えば独自ドメインはあまり使ったことはないのですが、忍者レンタルサーバーにはいろんな独自ドメインがありますがあれと同じものでしょうか・・・・(-_-;)

こんばんは高山です

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.03.14 00:54 (土)

コメントありがとうございまいsた^^
新しいブログすごいですね^^
私は1つだけで精一杯です。。。

応援凸

nori | URL | 2009.03.14 09:48 (土)

ハモンさん。ありがとうございます。
カレーレシピといってもたいした事ないんですが、
また来てくださいね~♪
今ブログやHP構築中です。
ヨガショップとかも考えて作っています。
一個ずつ勉強ですねー。ドメインハモンさんとこで覚えました。

MY | URL | 2009.03.14 13:14 (土)

ブログメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ法

こんにちは!ゴンタと申します。

在宅ワークで収入を得ることって素晴らしいです。
ましてや子育てをしながら、稼ぐ方法を身に付けることは、
これからの大きな流れになるかも知れませんね。

応援ぽち!(これ最近知りマシタ(^^♪

楽天家ゴンタ | URL | 2009.03.14 13:32 (土) | 編集

★高山さん

いつもありがとうございます!

忍者レンタルサーバーは、私も使っていますが
あれは、サブドメイン形式ですね。

プロバイダ名ではありませんが、忍者の方で
決めたドメインが後ろについてしまいますよね。
(数はいっぱいありますけどね。)

これも、見る人が見れば
「あ、忍者の無料ホームページで作ってるのだな」
とバレちゃいます^^;

独自ドメインは、例えば

http://www.yahoo.co.jp/

のようなもので
自分の好きな文字列のみで構成されたものと
思われたらわかりやすいですかね。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 14:39 (土) | 編集

★noriさん。

ご訪問&コメントありがとうございます!

アフィリエイトをやっていて、色々勉強をしているうちに
コチラの方がメインなってしまって、ご無沙汰してしまいました。

またぜひお越しくださいね♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 14:42 (土) | 編集

★MYさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

ブログもサイトも立ち上げの時が、大変ではありますが
一番楽しいですよね。

ヨガショップ、楽しみですね。

あ、カレーレシピ、見に行きますね♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 14:45 (土)

★ゴンタさん。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!

この不況で、パートに出たいのに
保育園はいっぱいで、子供が預けられない
お母さんがホントに多いです。

ぜひ、おうちで稼ぐ手段を手に入れて欲しいと
心底思っています。


またぜひ、お越しくださいね♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 14:47 (土)

jamonさん、はじめまして。ブログ村からおじゃましてます。
わかばと申します。

いろいろと勉強になり話、読ませていただきました!
ありがとうございます。

応援、ポチ!

わかは@ネットビジネス若葉組 | URL | 2009.03.14 15:30 (土)

こんにちは!ZIGです。

やっぱりこういう知識の部分の話は
たとえ話がわかりやすいと理解が早いですね!

勉強になりました^^

応援ポチです♪

ZIG@特典付でCDプレゼント中 | URL | 2009.03.14 17:13 (土)

jamonさん
こんにちは。
こころです^^

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

jamonさんの記事はいつも丁寧で
分かりやすいですね。
参考になりました♪

応援していきます^^

こころ@アフィリエイトを美味しく料理♪ | URL | 2009.03.14 18:01 (土) | 編集

jamon*ハモンさん、
こんばんは!
まあくです。

僕もムームードメインで
ロリポップです。
happyblend.com
happyblend.net
の二つを持っています。
happyblend.jp
は、化粧品メーカーに取られてしまいました(笑)。

ちなみにhappyblendは
レコード(CDじゃない)を出したときのユニット名です。
ぜんぜん売れなくて
プロダクションに謝金だけが残りましたが。

復活のひがあれば、
このドメインを使うつもりです。

応援します!ぽち^^

まあく☆ブログアフィリエイトでお金を稼いでHappy Life | URL | 2009.03.14 19:11 (土) | 編集

★わかばさん。

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

お役に立てたなら、嬉しいです^^

またぜひ、お越しくださいね♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 22:45 (土)

★ZIGさん。

いつもありがとうございます!

ドメインのことって、分かりにくいですよね。
今回の記事で理解いただけましたか?
ちょっと心配だったんですよね^^;

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 22:48 (土)

★こころさん。

いつもありがとうございます!

こころさんにそう言われると、とても嬉しいです。
こころさんも、とても丁寧な記事を書かれますよね。

人に伝わる記事を書くのって
難しいですよね(汗

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 22:51 (土)

★まあくさん

いつもありがとうございます!

まあくさんは、ミュージシャンだったんですねぇ。
実はうちの旦那もインディーズで、何枚かCD出してるんですよ。

私もバンド経験アリです。
遠い昔ですが。

ドメイン、使えるといいですね^^♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.14 22:54 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

