ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 読みやすい、美しいブログにするために。【他人の目】ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 記事の書き方 > 読みやすい、美しいブログにするために。【他人の目】

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.07 21:00 (土)  記事の書き方

今週は【読みやすい、美しいブログにするために。】という
テーマで更新しています。


昨日までの記事
 ⇒私がブログの見た目にこだわるわけ。
 ⇒読みやすいブログにするために。行間のお話。
 ⇒美しいブログにするために。色のお話。
 ⇒美しいブログにするために。色のお話2。
 ⇒美しいブログにするために。3秒ルール。
 


今日は、一応このシリーズの最終日です。


文字幅、行間、テンプレート、色の上手な使い方を
ご紹介してきました。


最終日の今日は、総仕上げ。


愛されるブログにするために
一番大切かもしれない事です。



とても簡単なことですが
出来ていない人がほとんどだと思います。
それは…



基本、アフィリエイトって
1人でする作業が多いですよね。


記事を書いたり、ブログをカスタマイズしたり。
普通は全部1人でします。


という事は、いくらルールを作っても
自分一人で確認しているという事ですよね。


それ、自己満足で終わる可能性が高いです。


「キレイにできた♪」

と思っても、実はあなた一人がそう思うだけで
他の人から見れば、

「読みづらいブログだなぁ」

と思われている可能性はあります。



では、どうすればいいか。
簡単です。誰かに見てもらえばいいのです。


デザインのプロに見てもらえ。と言うわけではありませんよ。


できることなら、

あなたのブログのターゲットに
出来るだけ近い人に
見てもらうのがベスト
 です。


ちなみに私は、アフィリエイトをほとんど知らない
うちの旦那さんに時々見てもらってます。


辛口なので、ありがたいです。
指摘されたところを直せばいいわけですから。



「アフィリエイトしてるのは周りに内緒なの」
という方もいらっしゃるでしょう。


でも、アフィリエイトで知り合ったお友達や
商材を購入したアフィリエイターさんはいませんか?


出来るだけハッキリ言ってくれそうな方を探して

・ブログの印象
・読みやすさ

などをチェックしてもらえるようにお願いしてみてください。
丁寧にお願いすれば、簡単なチェックならしてもらえると思いますよ。


もし、誰もいないという方は
私にメールください。辛口チェックします^^
メールはコチラから⇒ご相談メールフォーム


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今回の【読みやすい、美しいブログにするために。】は
これで一旦終了です。


今回は、初心者の方にもわかりやすく、htmlやcssなどを
使わない簡単な方法を紹介しました。


プログラムを触る、もう少し本格的なカスタマイズも、
いずれまた、シリーズで更新したいと思っています。
お楽しみに♪



今回のシリーズについて、ご意見・ご感想が
いただけるとありがたいです。
初めての方も、遠慮せずどんどんコメントして下さいね。

待ってま~す^^


人気ブログランキングへ! <ランキングにポチ。励みになります~♪



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト ブログ カスタマイズ

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いつもありがとうございます。

自己満足ブログ・・・そうですね。どうしてもそうなる傾向はあると思います。

助言してくれる人は大切です。私には師匠がいます。それに某有名アフィリエイターさんにも助言を図々しく求めます。
皆さん言葉は優しいですが、厳しい目で見てくれます。ありがたいですね。

応援しました。

アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲 桜 | URL | 2009.03.07 21:09 (土)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

見てもらうって大事ですね。
以前見てもらって
それをきっかけに
いまのスタイルにしましたよ。

応援ぽち!

ken+@役立たず | URL | 2009.03.07 23:26 (土)

こんばんは。美堂です。

見てもらうのですから、デザインは考えていきたいところですよね。
読みやすい記事ですね。

応援します☆

美堂 | URL | 2009.03.07 23:46 (土)

こんばんは高山です

確かに読みやすいブログはいいですね。

私は逆に可愛いとかよく言われます。喜んでいいのかどうかわかりませんが

応援します

高山流情報商材のススメ@スローライフアフィリエイト売れてます | URL | 2009.03.08 00:57 (日)

こんにちは。
こころです^^

私も自己満足で終わっているところ
多いかもしれないとドキッとしちゃいました。

早速友達に見てもらおうと思います^^


応援していきます^^

こころ@アフィリエイトを美味しく料理♪ | URL | 2009.03.08 16:58 (日) | 編集

★ken+さん

いつもありがとうございます!

悪いところを指摘してくれる人が
いるのってありがたいですよね。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.09 12:27 (月)

★美咲 桜さん

いつもありがとうございます。

厳しい目で見てくれる方が
周りにいると、ブログの質が上がりますよね。

このブログも、まだまだ改善の余地が
あると思うので、色々な方に見ていただきたいです。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.09 12:30 (月)

★美堂さん

ご訪問&コメントありがとうございます!


>読みやすい記事ですね。

ありがとうございます!
最近、この言葉が本当にうれしいです♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.09 12:31 (月)

★高山さん

ご訪問&コメントありがとうございます!

高山さんのブログ、記事は硬派な感じのものも多いですが
テンプレートはネコちゃんが目白押しですもんね^^

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.09 12:35 (月)

★こころさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

お友達の方から、辛口コメントが
いただけるといいですね^^

私も旦那以外の人にも
見てもらおうと思っています。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.09 12:38 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

