ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 美しいブログにするために。色のお話。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 色のお話。 > 美しいブログにするために。色のお話。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.04 21:00 (水)  色のお話。

美しいブログにするために。
今日は色のお話です。


昨日、一昨日は、読みやすいブログについての
お話をしましたが、

(詳しくは
 ⇒私がブログの見た目にこだわるわけ。
 ⇒読みやすいブログにするために。行間のお話。


読みやすいブログには、
【色】も、ものすごく関係してきます。



例えば…

私は、ブログのテンプレートを選ぶ時、
特にアフィリエイトのブログの場合は、
基本的に、シンプルな物を選びます。


このブログもそうですよね。
白とグレーのテンプレートです。


なぜ、これを選んだのか?というと


バナーなどの写真が際立つから。


例えば、こんなだと

カラフルテンプレ


右カラムのアフィリエイトバナーが
目立たないですよね?
しかも、なんだかゴチャゴチャしたイメージに
なっていませんか?


いや、このテンプレートが悪いわけじゃありません。
用途に合わせてテンプレートは選ぶべきなのです。


何のためのブログなのか?
お客様にしっかり読んでいただいて
納得して商品をご購入いただかないといけないのです。


読みにくい…や、写真が分かりづらい…という
ブログは稼ぐ以前の問題なのです。



「このテンプレートかわいい♪」


で選んでいるなら、今すぐ変えましょう。
特に左右のサイドバー、色が入ってる人は要注意ですよ!


ちなみに、私がやっている物販ブログはこんな感じ
(画面をクリックするとお店に行けます♪)

http://blog.livedoor.jp/otona_cosme/


写真が多い割に、スッキリして見えませんか?


実は、テンプレート以外にも、
色を上手に使って、ブログをスッキリさせる秘密があります。



詳しくは明日♪




人気ブログランキングへ! <ランキングにポチ。励みになります~♪



稼ぐ思考作りのために有効な、無料レポートはコチラ。
『富を引き寄せ裕福になるための10の方法』


恐ろしいことはおきませんので
ぜひダウンロードを♪


↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト ブログ カスタマイズ テンプレート

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

また、来てくださってありがとうございます。
テンプレートは選ぶのに、いつも、一番時間かけてしまいます。FC2は、テンプレート多いですから・・・。

今のは、4色×2タイプしかなくて、カスタマイズできるのにしました。

色と、アフィリ・・・・誰かが記事にしていたのを見たことあります。
見た目は大事ですね。

応援しました。

アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲 桜 | URL | 2009.03.04 23:26 (水)

★美咲 桜さん

ご訪問、コメントありがとうございます!

わかります。fc2テンプレート多すぎですよね。
でもなかなかコレ!といったのが見つからなかったり。


記事の書き方については、よく見ますが
色のことはあまりブログで取り上げられてないので
記事にしてみたんですが・・・


その記事、気になります。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.05 00:16 (木)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

テンプレートは
シンプルで見やすいものが
いいと思ってます。

何気に明日の記事が気になります。

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.03.05 01:49 (木)

はじめまして。志麻と申します。
イオさんのブログから訪問しました。

すごく見やすいブログですね。

いろいろ考えられていて
見習うべき点が多いです。

次回のお話も楽しみですね♪

また来ますね~、応援ぽち♪

★志麻★PPCで稼ぐ方法暴露中♪ | URL | 2009.03.05 10:31 (木)

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

確かに商品の画像に
目がいきますね^^

次回の記事が楽しみです!
また寄らせて下さい♪
応援です^^

ゼウス30万!★つかさPPCブログ | URL | 2009.03.05 12:10 (木)

★ken+さん

いつもありがとうございます!

シンプルでいいテンプレート、
気に入ったのを探すのは
結構苦労するんですけどね^^;

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.05 12:24 (木)

★志麻さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

>すごく見やすいブログですね。

ありがとうございます。
最高のほめ言葉です♪

ぜひ、またいらしてくださいね。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.05 12:27 (木)

★つかささん

いつもありがとうございます!

売り物はどれか。

が分からないと、報酬につながりませんから
その点は、ホントに重要視しています。

このシリーズ、もう少し続くので
ぜひまた来て下さいね。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.05 12:29 (木)

イオです。

いつもありがとうございます。


色って大事ですね。

ぬくもりを感じたり、
清潔感を感じたり、

相手に与える影響は大きいです。



また来ます。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.03.05 18:00 (木)

こんばんは!
 ゆめ子♪です。

ほんと 色って大事ですよね^^

訪問者さんの立場に立って
ブログの色など決めたいと
いつも 思ってます^^

それから 無料レポートのダウンロード
ありがとうございました!

とっても うれしいです^^

では また お邪魔しますね

応援ぽち!

ゆめ子♪@シングルマザー☆でネット起業 | URL | 2009.03.06 00:51 (金)

★イオさん

ご訪問、コメントありがとうございます!

実は私はカラーコーディネイターの
資格も持っていて、色に対するこだわりは
人一倍なんですよね。

情報商材という【よくわからない物】を
扱う商売なだけに

>ぬくもりを感じたり、
>清潔感を感じたり、

な要素は、とても大切だと思います。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.06 09:38 (金)

★ゆめ子♪さん

ご訪問ありがとうございます!

ちょっとしたコツで、読まれる読まれないが
決まってしまうと思うと
色の重要性って、見逃せないですよね。


無料レポート、とても参考になりました。
こちらこそ、ありがとうございます♪

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.06 09:40 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

