ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 私がブログの見た目にこだわるわけ。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 記事の書き方 > 私がブログの見た目にこだわるわけ。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.03.02 21:00 (月)  記事の書き方

私がブログの見た目にこだわるわけ。


ま、元グラフィックデザイナーであるというのは
かなりのウエイトをしめているわけですが。


他の物販ブログはもちろん、このブログも、
情報商材を扱っているので【お店】なわけです。


それを踏まえて、私は


自分がお客様だとすると、
どんなお店で買うかを考えながら
カスタマイズしています。



詳しくお話するとですね…


カスタマイズというと、難しいイメージですが
まず

「読みやすい」
「分かりやすい」



が最低条件です。


私がお客様だったの場合、

「文字が多いブログは読まない」


主婦の皆さん、欲しい商品を探して
文字だらけのブログ…読みます?


私はいやだな。


きれいな写真があって、説明が数行。
私の場合はそれでOK。

買う商品を決めて検索かけるから。


あと、口コミなんかだと文字も読みますが
行間のギューギューつまった記事とか
改行せずに、横にダラダラ長い文章は読まない。


文字数は横25文字前後が限界だと思います。
(文字の大きさや、テンプレートのデザインによっても
 変わりますが。)


どうですか?
自分がお客様だった場合。


自分のブログで買い物します?


それが答えです。



私が今おすすめしている無料レポートはコチラ。
『富を引き寄せ裕福になるための10の方法』


恐ろしいことはおきませんので
ぜひダウンロードを♪


人気ブログランキングへ! <ランキングにポチ。励みになります~♪

↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト カスタマイズ ブログ

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

どうかな~?
自分のブログから・・・
ちょっと離れてみた方
良さそうですね。

応援ぽち!

ken+@新作発表 | URL | 2009.03.03 00:31 (火)

こんばんは高山です

自分も同感ですね。あまり長い文章は読まないです

自分も苦労します

応援します

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.03.03 01:50 (火)

★ken+さん

いつもありがとうございます!


私は読書が趣味で、活字中毒ぎみな方ですが
PC画面の文字って、それでなくても
読みづらいですよね。


とにかく読みやすく、分かりやすく!
じゃないと、読者はつかないのかな~というのは
実感としてあります。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.03 09:50 (火)

★高山さん

いつもありがとうございます!

実は私はセールスメールもよく読まずに
価格だけ確認して、あとは
実践された方のレビューを読んで
購入するパターンが多いです(汗

自分で書く時は、だらだら書いてしまいがちですがね。
コンパクトに伝えたいことをまとめるという技術が
必要ですよね。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.03 09:54 (火)

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

文字がぎっしりの場合は
やはり読まない事が多いですね^^

見やすいブログを作る。
とても大切な事ですね^^

一度見直してみます^^
ありがとうございました!

また寄らせて下さい♪
応援です^^

つかさ★400万突破! | URL | 2009.03.03 10:49 (火)

こんにちは!

サト愛です。

同感です。
あまりに長い文章が、書かれていると
読みたくないですよね~

わかりやすい記事ですね^^

応援します!ぽち^^

サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち | URL | 2009.03.03 14:21 (火)

イオです。

いつもありがとうございます。


私も元デザイナーでした。
美大出身です^^

見た目に気を使う点、共感します^^



また来ます。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.03.03 18:38 (火)

★つかささん

ご訪問&コメントありがとうございます!

記事を一生懸命書くことが一番だと思うのですが
読んでもらえないと意味ないですもんね。

私は、書きたいことが多いときは
どうしても切れの悪いダラダラした
記事になりがちです。

なので、『25文字で改行』を常に意識しています。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.03 22:04 (火)

★さと愛さん

ご訪問&コメントありがとうございます!

結構いい情報を書かれているのに
読みにくいブログの方も多くて
読みたいのに読みたくないっていうことが最近多いです。

というわけで、記事にしてみました^^

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.03 22:07 (火)

★イオさん。

ご訪問&コメントありがとうございます!

あ、イオさんもデザイナーだったんですね。
どおりでバランスのいいブログだと思いました。
バナーも作られてるみたいだし。

私のブログももっと充実させていきたいです。

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.03 22:10 (火)

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

凄くその気持ちわかります。私も結構デザインとかは
自分が納得できるまでこだわる方なんですよね。

おかげで、最初の頃は記事を書くよりブログの
デザインに時間をかけすぎて、これはいけないと
思い、ある程度で妥協してしまいました。

それにしても、ハモンさんのデザイナのセンスは
素晴らしいですね。ちなみに、物販のブログも拝見
させて頂きましたが、正直ビックリしました、
ブログとは思えませんでした。
デザインセンス、勉強させて頂きます。

では今日も、心より応援させて頂きます。

あゆ夢 | URL | 2009.03.04 22:46 (水)

★あゆ夢さん

いつもご訪問、ありがとうございます。


ブログの開設時は、私も時間がかかります。

ある程度フォーマットが決めてから
中身の濃い記事を書くことに
集中すればいいんだと思っています。


といいつつ、このブログも1ヶ月たった今でも
少しずつマイナーチェンジを繰り返していますが(汗


物販の方、こちらのブログが忙しくて
今は週に1度程度しか更新できてませんが
楽しんでアフィリをしています。


ほめていただき、とてもうれしいです^^
ありがとうございました!

jamon@ブログで稼ぐ子育て主婦 | URL | 2009.03.05 00:12 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

