--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.10.01 21:00 (木)  ★blog

まずは頭の整理から。


ハモンはこのブログ以外にも
物販の放置系ブログや更新ブログを
いくつか持っています。


物販アフィリエイトでほったらかしで稼ぐためには
ある程度、ブログの量産が必要になりますし


更新型で稼ぐにしても、最初に
販売戦略を考える必要があります。


どんな商品を、どんなキーワードで?
誰に?どんな切り口で?


1ブログ作るのには、色々考えないといけない事があります。


これ、ハモンが大好きな作業ではありますが
頭で考えるだけじゃ、なかなかまとまらず
先に進めないこともしばしば。


でも、最近いい方法を見つけました。

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


突然ですが、あなたはメモを取るのは得意ですか?
ノートの使い方は上手ですか?


ハモンは、昔から記憶力がいい方で
デザインの仕事で、1日数本の締め切りを抱える
超過密スケジュールの時でさえ、
メモを取らずただ記憶力に頼るという事をしていたので


メモを取れない女なんですよ(汗


でも最近、アフィリエイト作業をする上で
この方法では非常にまずいと気づき
メモを取る勉強を始めました。


これで
A6ノ-トで思考を地図化しなさい


これは、マインドマップと呼ばれる
思考を図解表現するという、
有名なノート技法を簡略化したもので

さらに忙しいビジネスマンが気軽に使えるツールとして
活用する方法が紹介されています。


この方法だったら、通勤途中の電車の中でも
アイデアを出したりまとめたり、簡単にできます^^


パソコンの前だとなかなか考えがまとまりませんが
紙に書いておくと、自分の考えが明確化されますね。


いいアイデアが思いついた時に、小さなノートに書きこんでおけば、
後からでもドンドン関連事項を継ぎ足していけるので、
新しいアイデアが膨らみます^^


本当に良い本に出会いました♪


アフィリエイトをしていると、ノウハウって
ネット上から拾う物っていう感じになっていません?


実は、書籍って結構使えます。
ビジネス書とか、役立つ物も多いですし。
投資額も1500円とかで済むし。


最近は、読書の秋と言う事で
本をたくさん読み、インプット作業+アウトプットの修行中。


書籍からの知識、侮れませんよ~。




物販アフィリエイトに興味がある方はコチラ
物販アフィリエイト*おすすめ記事一覧



ハモンおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずハモンにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : 物販アフィリエイト ノート マインドマップ

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ハモンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

メモは大切ですね。
メモを取るためのマニュアルのようなものですね。
パソコンのメモ帳だと
どこにあるのかわからなくなったり
どこでもパソコンを開いて見るというわけには
いきませんし、
重宝しそうですね。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

セイカ@副業でアフィリエイト | URL | 2009.10.01 23:00 (木) | 編集

おはようございます。ハモンさん。
仁海です。
私のブログにご訪問&コメントをありがとうございます。

マインドマップの考え方、いいですよね。
ノートに書き込んでいくことで自分の考えも整理されますね。

とはいうものの、私のノートは思いついたまま書きなぐるのでグチャグチャです(泣)

そろそろ整理しなくては~!

心をこめて応援しますポチ!

仁海♪夢をかなえる羅針盤 | URL | 2009.10.02 06:01 (金)

おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

そうですね。
ノートに書き出すといいですよね。
頭の中がすっきりして
具体化しますね~

応援します!ぽち^^

サト愛☆スローライフアフィリエイト | URL | 2009.10.02 09:24 (金)

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

私は、素晴らしく物忘れがひどいので、

“やる事ノート”を使っています。

とはいっても、100円ショップで買ったノートに

今日やる事をまず書くようにしています。


古代ギリシャ文字のような漢字で時々自分で

読めない時がありますが・・・^_^;


でも、記憶力の良いハモンさんがうらやましいです。


もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ | URL | 2009.10.03 07:50 (土)

こんばんは高山です

私自身もたまにマインドマップを使いますね

最近はあまり使いませんが、あまりいい頭ではないので

私はマインドマップを使っています

応援します

高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 | URL | 2009.10.04 00:51 (日)

こんばんは!エルです
いつもコメントと応援、ありがとうございます

私もノートを使っていますが
これまた、ノートの内容に一貫性がなくって

書いたり、書かなかったり
見たり、見なかったり…で
なかなか活用できていない気がします^^;

でも、頭がパンクしそうになった時は
とっても役に立つな~と思ってます

とりあえず、書きとめてしまえば
忘れても大丈夫っていう気持ちだけでも楽になります

もっと、もっと活用していきたいものです^^

またお邪魔させてください
応援ぽち♪

エル@アフィリエイトで自分らしく! | URL | 2009.10.05 23:05 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

