ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > あなたのブログにピッタリのキーワードとはブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > キーワードについて > あなたのブログにピッタリのキーワードとは

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.08.19 21:00 (水)  キーワードについて

あなたのブログにピッタリのキーワードとは



今週は、アフィリエイトとキーワードの関係について
お話しております。


詳細は
アフィリエイトとキーワード
物販アフィリエイトにおけるキーワード選択



今日は、


情報商材アフィリエイトブログにおける
キーワード選択のコツについて。



あなたは、ブログのキーワード
ちゃんと選べてますか?

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


昨日お話したとおり、キーワードをうまく利用すると
検索エンジンからの集客が期待できます。


でも、検索エンジンの検索結果の上位20位に入らないと、
検索エンジンからのアクセスは見込めません。


検索結果2ページ目まで。と言う事です。
それ以降の結果は、ほとんど見られません。


というか、あなたも見ないですよね?


たぶん、1ページ目に出てきたいくつかのサイトに
訪問して、欲しい情報があったら
それ以降のページは、普通見ません。



なので、あまり大勢の方が検索するような
いわゆるビッグキーワードと呼ばれるような物で
勝負すると、この上位20位に入るのは
至難の業なんです。





たとえば、情報商材のアフィリエイトブログでの
キーワード選びをするとして。


『アフィリエイト』というキーワードでアクセスが欲しいとします。
すると、Yahoo!の検索結果では。

アフィリエイト検索結果


!!!!!
なんと、サイト数359,000,000件のうちの20位に入る必要があります!
ていうか、数字が大きすぎて幾らかわかりません!
(3億5900万サイト…かな?)

ちなみにGoogleでも、67,300,000 件あります(汗


今から上位表示なんて無理です。無理(滝汗



なので皆、『アフィリエイト 稼ぐ』や『アフィリエイト 副業』など
ビッグキーワード+@で、自分が上位に行きやすそうな
キーワードを探すわけです。



私の場合は、さらに『アフィリエイト』をわざと避け
変化球の『主婦』『在宅ワーク』などを選びました。


「不況で旦那の給料も減ってるし、
 家で何か収入を得る方法がないかしら」


と思っている奥様をターゲットにした
アフィリエイトブログを作りたいと思ったので、
このキーワードを選んだわけです。



この『主婦 在宅ワーク』の検索結果、Googleだと…

主婦在宅ワーク検索結果

サイト数が、475,000件です。
これなら、まだ勝負できそうでしょ?


ちなみにハモンのブログは、10位につけております^^
(2009年8/18現在)
おかげで毎日、検索エンジンからのアクセスがあります。



あなたのブログが、選んだキーワードの検索結果で、
たとえば1位、2位なんて所にいたとしたら、
それはそれは、すごい数の方が訪問してくれるはず。



あなたのブログの属性はどんな人ですか?
どんな情報を欲しがって、あなたのブログへ訪問するでしょう?

そのためには、どんなキーワードで検索するでしょうか?


そのキーワード。
それがあなたのブログにピッタリのキーワードです。



いい組み合わせが見つかったでしょうか?
見つからない?



では、キーワードの組合せを簡単に見つける方法を
伝授いたしましょう^^


ということで、明日へ続く♪



jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト キーワード ブログ

コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ハモンさん はじめまして
一澤 志龍と申します。

サト愛さんのブログより、まいりました ^^

おっしゃる通り、
キーワードの選択、本当に大切ですよね。

私も、あれこれ、考えてしまいます。

素晴らしい実績、
同じスロアフィ実践者として、とても励みになります。

応援♪ させていただきますね ^^


一澤 志龍 | URL | 2009.08.19 21:15 (水)

ハモンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

勝てる見込みのないキーワードは
潔くあきらめたほうがいいですね~。

勝てるところで勝つほうが
なにかと効率的ですからね^^


応援済み

Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | URL | 2009.08.19 23:35 (水) | 編集

こんばんは高山です


キーワードの選択は確かに難しいですね

私も悩みます。最近では色んなキーワードでブログを作っていますが

失敗作もありましたので削除しています。

応援します

高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 | URL | 2009.08.20 00:57 (木)

ハモンさん
ども!しばせんです。

キーワード選びは重要ですね。

ハモンさんのように
「主婦 在宅ワーク」などの
キーワードはターゲットも絞られて
親近感もありますし、いいですね^^


応援ポチッ♪

しばせん@真剣アフィリ | URL | 2009.08.20 02:39 (木)

おはようございます^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

複合キーワードで攻めるのは
大切なテクニックですよね。


そこらへん、もうちょい
考えるべきだったなぁ・・・。


応援済みです^^

max@昼夜逆転生活 | URL | 2009.08.20 06:28 (木)

ハモンさん、こんにちワ(^ ^

スゴい、ハモンさん検索10位
しかも”主婦、在宅ワーク”
なんて、ライバル多そう中で!!

ウン、それにふさわしい
素敵で充実したブログだナ(^ ^

っと、もっと上位になぁれ~!!

応援デス☆!

この夏「超」が付いた…(・・!☆マカロン | URL | 2009.08.20 06:58 (木)

jamon*ハモンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

「主婦 在宅ワーク」は、
ビッグに近い感じのキーワードですよね。

それで10位なら、
検索エンジンからのアクセスも、
多そうですね。

応援ぽちです。

セカンドモバイルアフィリエイト@サスケ | URL | 2009.08.20 08:42 (木) | 編集

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

やはり、複合キーワードで
上位を狙うといいですね
主婦 在宅で、10位以内は
すごいですね!さすがです♪

応援します!ぽち^^

サト愛☆スローライフアフィリエイト | URL | 2009.08.20 14:06 (木)

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

キーワード、意識する必要ありますね~

あえて相手が多いところで勝負する
っていうのも得策ではないですもんね^^;

感謝を込めて
応援します♪

ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法 | URL | 2009.08.20 19:28 (木)

お世話になります、イオです。

いつもありがとうございます。


ブログなら
力技である程度の難関キーワードでも
上位表示はできますよ。

私のブログも
「アフィリエイト 稼ぐ」で良い感じに
上位表示できていますから。

でも、変化球使ったほうが
ずっと楽だと思います^^



ではまた来ますね、応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ | URL | 2009.08.20 19:44 (木)

はじめまして。私も2歳の子いてます。

大変な時期ですよね…。

すごくためになりそうな内容ですね。。。

また訪問させてもらいます。


mamezassou | URL | 2009.08.20 20:10 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

