--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.08.12 21:00 (水)  アフィリエイターズ・バイブル

楽天の規約変更の件。



昨日、楽天アフィリはこんなに簡単に稼げます~♪
とご紹介しましたが、



浮かれてる場合ではありませんでした(汗


マカロンさんのコメントにもありましたが
最近、楽天の利用規約が変更になってたんです。


多くの楽天アフィリエイターが騒然となっています(滝汗

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


昨日、メルマガを見た読者さんからご指摘をいただきました。


>楽天アフィリについてですが、
>最近楽天規約に変更があったらしく

>mixiからクッキー報酬を狙った
>アクセス流しが禁止となりました。


マジですか!


で、急いで規約を確認したわけです。
楽天規約


すると、こんな禁止項目が。

>mixiや各種SNS、その他パスワードを必要とするページ・サイトなど、
>特定の人にしか閲覧できないサイトでのアフィリエイトの利用。


>掲示板やメールでのスパム行為 ・ 掲示板やユーザ投稿型サイト、
>youtubeなどにアフィリエイトリンクを掲載すること
>(自らが管理するアフィリエイトサイトに該当しないため)。

> 例:2ちゃんねる、youtube、ブログのコメント、yahoo知恵袋 など。


>・ 利用先サイトが商用利用や楽天アフィリエイトの利用を
>  禁止しているサイトに掲載すること(mixiなど)。
>・ 不特定多数の人に許可無くスパム行為と取られ得るメールを送ること。
>・ ブログのコメントやトラックバック、
>  足跡をスパム的に行い自らのアフィリエイトサイトへ来訪させる事。


うーん。微妙。


昨日、配布を始めた阿部さんのノウハウはmixiを利用します。
そして、巡回ツールが付いています。


このノウハウって使えるのか?ってトコですよね。


この規約を見たところ、mixi自体にリンクを張るのはNGだけど
誘導するのはOK?


足跡などをスパム的に行うのはダメだけど
どの程度がスパム的?


よく分かりません・・・汗


で、夏休みで暇そうにしていた
我が家の法律家(旦那@行政書士)に規約を見てもらいました。


旦那の意見としては

「規約を見る限りでは

 直接mixiにアフィリリンクを張るのはNG。
 足跡ツールで【直接】ブログに誘導するのはNG。


 巡回ツールは、いったんmixiのプロフィールを通るので
 ソコから先に移動するのは、訪問者の自由だし
 拒否できるので、規約違反にはならない。

 よって、このノウハウは楽天的にはセーフ。」


と言ってました。


でも、楽天やmixiの規約が厳しくなっているのも確かですし
mixi側では、巡回ツールの使用がかなり嫌われているそうです。


ブレイクスルーの商材販売直後の今、
このノウハウを実践しようとされてる方が多いため
かなりアカウント削除のリスクが高くなっていると言えます。


なので、このノウハウをそのままの方法で利用した場合
最悪、楽天やmixiのアカウントを削除という恐れがあります。


アフィリエイターとして稼ぐためには
常に危険やリクスと隣り合わせという事を
分かっておかないといけません。


いわゆる自己責任ってヤツです。


でも今回、この特典は、
初心者さん向けの商材につける訳で


『自己責任でお願いします』


というのはどうかと思いまして、ちょっと悩んでます。


ハモンとしては、ギリギリセーフなんじゃないかな~?と
思ってますが、万が一もありますし。


で、このノウハウでアカウント削除があっても怖くない
うまく利用する裏技をプラスして
配布させてもらおうかと思っています。


特典の特典です(汗


只今作成中なので、出来上がり次第の
配布とさせていただきます。


楽天アフィリは昨日もお伝えしたとおり
かなり稼ぎやすい分野です。


自己責任という認識をしっかり持って
アカウント削除のリスクを上手に避けながら
うまく実践したいですね^^




特典がてんこ盛りになってきた、ハモンの一押し商材
アフィリエイターズ・バイブル*レビューと特典




jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイターズ・バイブル 特典 楽天

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ハモンさん
こんばんは~hiroです^^


温かいお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
コメントと応援に感謝しております。

楽天規約変更の件につきましては
TOPアフィリエイターさんの中でも
かなり重要視されていらっしゃるらしく
昨日のメルマガはその件に関してかなり
多かったですね~・・・

楽天アフィリでmixi等を活用されていらっしゃる方
うまくいきますように。。。

心を込めて応援させていただきます。
応援ポチ☆☆

hiro☆ネットビジネス初心者がブログアフィリエイト成功する方法 | URL | 2009.08.12 22:55 (水)

ハモンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

リスクなくできることってほとんどないですね。

楽天はリスクが少ないと思っていたんですが
mixiが絡むとそれなりにでてきますね。

やはりリスクがあるからこそ
複数の収入源をもちたいです。

そういう面で見ると5ブレインはいいですね^^


応援済み

Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | URL | 2009.08.12 23:51 (水) | 編集

ハモンさん、こんばんワ(^ ^

そう言えばコメント残したマカロンです(・・;
まったく”滝汗”ですね(滝汗

記事拝見したところ

ご主人の見解では


>直接mixiにアフィリリンクを張るのはNG。
>足跡ツールで【直接】ブログに誘導するのはNG。

っと、ありますが

まずmixi自体が
アフィリエイト(商用)を禁止していて
アフィリリンクを貼ったブログのURLを
mixiのプロフ、日記に貼るのがNGですし

メールを使ってやって
メールを受け取った人がチクリ屋だったりすると
”あなた違反行為やってますネ!!”
と、
通報するのを生き甲斐にしてますから
たまったもんじゃありません(・・;


楽天が

>・ 利用先サイトが商用利用や楽天アフィリエイトの利用を
>  禁止しているサイトに掲載すること(mixiなど)。

と、してるので
当然楽天のアフィリリンクを貼った
ブログのURLをmixiに貼ることも
楽天的に規約違反になるハズです。

ので、
”自己責任”というなら
やるの自由だろうけど
自分のお客様にはおススメできないナァ…

っと、長々書いてしまいましたが(^ ^;

応援デス☆!

今度は「超」がつく(・・?☆マカロン | URL | 2009.08.13 03:41 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

