--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.06.05 21:00 (金)  色のお話。

自分のキャラで色を決める。


毎月、月初めはカスタマイズについてお話しています。
今月は、色のお話。


昨日までの記事はこちら。
思わず長居したくなるブログとは。
ブログの文字の標準色を変更するには
ターゲットの属性で、配色を変える。
誠実なイメージを加速させる色


ピンクや青が、アフィリエイトブログに
向いているというお話をしました。


これは、安心感や信頼感を与える
イメージを持つ色だからです。


アフィリエイトには、『安心感』や『信頼感』の他にも
重要な事ってありますよね。


それは、『ブランディング』です。


他のアフィリエイターと自分を差別化するべく
自分の名前を有名にすること。


今日は

『ブランディング』のための
ブログテンプレートの色選び


についてです。

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


色は、それぞれ色んなイメージを持っています。


一昨日紹介した【ピンク】は
安心感や幸福感を。


昨日ご紹介した【青】は
誠実・知的なイメージを。


これらの色を使う事は、とても有効ですが
無意識のうちに、この2色を基本にしている方も多いです。


上手な使い方をしないと、ブログイメージが他の方と一緒になり、
そこがあなたのブログである!という
強い印象をつけるのが難しかったりするんですよね。


なので、違うアプローチをしてみるのも手です。


私がよくお邪魔するブログです。

ミズキさんのブログ
http://xxxmizukiblogxxx.blog114.fc2.com/
(※クリックでブログへ飛びます)


ミズキさんのブログは、基本色に【黄色】を使われています。


黄色は上昇志向、希望、願望、やる気、満足といった、
前向きで期待感のあるイメージがあります。


この黄色のイメージと、ミズキさんの
元気で楽しいキャラクターがピッタリなんですよね。


訪問者の方は、ここがミズキさんのブログだという事を
記事と色から、強烈な印象を持って認識することになります。


黄色は本来、商材の写真などより
どうしても目が移ってしまうので
アフィリエイトブログには、あまりオススメしたい色ではありません。


でもミズキさんのブログように、本人のキャラと
カラーのイメージがピッタリな場合
相当なインパクトを読者に与えます。


新しい商材を買うのに、どこで買おうか迷う時
ブログを色々思い出しますよね。


また、コメント周りをする時も
どこに行こうか、考えます。


そんな時に、ブログのイメージが
バシッと出てくる、印象の強いブログは、
訪問者が確実に増えます。


読者にとって、読みやすいブログであることは
大前提なのですが
ブランディングのためには、
訪問者に強い印象を与えるのも重要です。


あなたのテンプレートは何色が基本ですか?
読者にあなたのブログであると、認識してもらえていますか?



jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト ブログ カスタマイズ

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お世話になります、イオです。

いつもありがとうございます。


確かにあのカラーを見ると
=ミズキさん を思い浮かべます。

元気いっぱいなところと
カラーもマッチして
良いブランディングになってるんですね~



ではまた来ますね、応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ | URL | 2009.06.05 22:18 (金)

jamon*ハモンさんへ

こんばんは、ひで蔵です。

いつもご訪問ありがとうございます。


確かにそうですね!
黄色と言えば、ミズキさんというイメージがありますね。

でも、ミズキさんのは読みやすいですね!

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト | URL | 2009.06.05 22:33 (金)

ブログへ訪問、コメントありがとうございます。
美咲 桜です。


こんばんは。
ブログのテーマカラー・・・難しいですね。
今回も、新しく作るに当たって相当、悩みました。

基本、私はヘッダー画像を決めて、背景色を決めるのですが
今回は、あまり満足はしてないのが正直なところです。

ブルー系が良かったかな・・・とか、いろいろ思ってしまいます。
ヘッダー画像って、いいのがないんですよね。
いつも困ります。


応援♪

美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif | URL | 2009.06.05 22:40 (金)

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

なるほど~。
あゆ夢さんや、ミズキさんのブログの色は
すぐ思い出せますよね。

それだけ記憶に残るカラーなんですよね。

私のブログはシンプルすぎかな?(^^ゞ

応援ぽちぽちぽち^^

まろっち@笑顔道 | URL | 2009.06.05 23:29 (金) | 編集

jamonさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私は純粋に青好きだから青にしていました^^;

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン | URL | 2009.06.05 23:38 (金)

こんばんは^^


アフィリエイト戦略家 maxです。



自分のブランディングを色でする。


考えたこと無かったですね。


背景色とか考えたほうがいいのかな・・。


応援済みです^^

アフィリエイト戦略家 max | URL | 2009.06.06 00:54 (土)

こんばんは高山です

自分はエコにやさしい緑を使っています

あまり派手な色を使うのもどうかと思います。シンプル伊豆ベストではないかと思います。

応援します

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.06.06 01:24 (土)

ハモンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

確かにパッとブログを見ただけで名前が浮かぶ方って
何人かいらっしゃいますね。ミズキさんもそうです。
私のブログは基本的に青で統一していますが、
印象に残っているのかなあ・・・。

応援済みでーす。

いんぐらむ@アドセンスで130万円 | URL | 2009.06.06 01:50 (土)

おはようございます!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

印象は残るかもしれませんね~
ウチの黒は・・・^^;

感謝を込めて
応援します♪

ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法 | URL | 2009.06.06 06:56 (土)

こんにちは、ハモンさん

私はハモンさんのブログすきです。
オシャレな感じなので(^-^)


実は私まわりからは、かなりのこだわり屋だといわれています(^o^;


本当はもっとハモンさんのように手を加えたデザインのブログにしたいんですよね、、、



私にとってはいつも興味深く楽しく記事を読ませていただいております。



ありがとうございます。

応援ぽち☆

ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトで成功する方法hiro | URL | 2009.06.06 11:38 (土)

jamon*ハモンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

ミズキさんの黄色は、
キャラと本当マッチしてる印象を受けます。

色も使いようなんですね。
面白いです。

応援ぽちです。

もしも式DSが買えません@サスケ | URL | 2009.06.06 13:19 (土) | 編集

こんにちは

いつも有難うございます。

なるほど・・・。一瞬であの人!とわかるテンプレート
自分カスタマイズ・・。参考になります。


ではまたお邪魔します。ぽち!

ヤフーアフィリエイトbyゆういちろう | URL | 2009.06.06 16:26 (土)

こんにちはリ・ファリーヌです。

そうですね^^
色でブランディングできるといいですね~
私のブログはピンクですがどうなんでしょう?

応援!!

リ・ファリーヌ アフィリエイトで稼いで幸せな夢をかなえる方法 | URL | 2009.06.06 16:34 (土)

ハモンさん
いつもありがとうございます
ユウスケです

色によるブランディングですね。
軸になるスロアフィのサト愛さんが
ピンクなのでって方多いと思います。

ユウスケもその考えでした。

結果埋もれてしまう可能性大ですね
少々危機を感じました...汗

ありがとうございます。応援ぽち

ユウスケ@ブログアフィリで1000円ランチ | URL | 2009.06.06 17:34 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

