ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 誠実なイメージを加速させる色。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 色のお話。 > 誠実なイメージを加速させる色。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.06.04 21:00 (木)  色のお話。

誠実なイメージを加速させる色。


毎月、月初めはカスタマイズについてお話しています。
今月は、色のお話。


昨日までの記事はこちら。
思わず長居したくなるブログとは。
ブログの文字の標準色を変更するには
ターゲットの属性で、配色を変える。


昨日は、jamonのこのブログの配色の話をしました。


でも、間違わないでほしいのですが
私のターゲットに合わせての配色なので
これを見て

「白+ピンクならいいのね!」

と思わないで下さいね。


あくまでも、属性に合わせるのが
重要なんです。


今日は、

男性で使ってる方が多い【青】

について、お話します~。


↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


基本色にブルーを使われている方、
多いですよね。


情報商材のブログアフィリエイトをしていて、
ブルーを基本色に使っているあなた。


正解です。


私は、安心感のあるピンクを基調にしていますが
実は、青も考慮に入れていました。


青は、知性、気品、安全、信頼、爽やかなどを
イメージさせる色です。


情報商材をアフィリエイトする場合
何より『信頼感』『誠実なイメージ』が大切です。


青を使うことで、このあたりがクリアされます。


特に、副業をしたいサラリーマンを
ターゲットにしている方にはピッタリです^^


私がよくお邪魔するブログでは

イオさんのブログ
http://iopoo.biz/


ひで蔵さんのブログ
http://affiliconductor.blog55.fc2.com/


どちらも青を基本色で選ばれています。
(画面クリックで移動できます。)


お2人とも、読者さんから絶大な信頼を得ている
アフィリエイターさんです。


ブログへお邪魔すると

「この人の言うことなら信頼できそう」
「いい情報がありそう」

っていう印象を持たれると思います。


お二人の書かれる記事内容は、
もちろん非常に素晴らしいです。


そこに視覚的にブルーの力がプラスされて、
さらにその信頼感のあるイメージを加速させているのです。


この2つのブログは、本人さんたちは意図して
この配色にされてるのかは、知らないですが
実はスゴイ配色です。


細かく解説したいところですが
営業妨害になるかもなので、秘密。ふふふ。


話がそれました。



青を使用する場合、注意したいのは
冷たい、後退的、内向的なイメージも
持っている色なので、多用するとよくないです。


あまりいらっしゃらないと思いますが
濃紺のテンプレートに白い文字。とか。


ブルーのイメージ
(※クリックすると拡大します。)


ね?ちょっと気分が沈みますよね(汗
このテンプレート、きれいなんですが
アフィリエイトには不向きです。


稼ぎたい!と思って立ち寄ったアフィリブログが
このテンプレートだったとしたら、

「お。この商材買ってみよう!」

という気になりますかね?


たぶん、無理でしょう。


同じ色でも、その使い方で
見る人の持つイメージが良くも悪くもなる。


納得していただけましたでしょうか?




jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト ブログ カスタマイズ

コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

スタモです^^

いつもお世話になります^^

イオさん、ひで蔵さんのブログは
僕も通っています。
やはり得るものは多いです♪

配色の謎・・・
う~ん・・気になりますね^^

応援です。

スタモ@アドセンス中・・・♪ | URL | 2009.06.04 21:16 (木)

jamon*ハモンさん、こんばんは
初めまして
元会社員北村と申します

配色ですか~!
私は色のセンスがまったく無いので
イタイところを突かれた感じでですね♪
ブログ作り直そうかな~♪

応援ポチポチどーーーーん!!

元会社員ブログ楽稼法の北村 | URL | 2009.06.04 23:15 (木)

イオです。

ご紹介いただき
ありがとうございます。

私のブログの色の秘密は
メールしたとおりです(笑)

訪問者さんから見て、
どう映るのか。

ここも考えておきたいですね。


ではまた来ます。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.06.04 23:27 (木)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

テンプレートの配色
アドバイスして欲しいです。
また、テンプレート変えようと
考えてます><

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.06.04 23:33 (木)

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私も(青+グリーン)÷2のような感じですが、
趣味の映画のブログもこのような色なので
無意識のうちに自分の好みになっているようです。

でも、この記事を読んで、ちょっとホットしました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

あゆ夢 | URL | 2009.06.05 00:12 (金)

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

配色、黒なんですよね~^^;
黒はあまり良い印象を受けない
とも言いますが差別化には
良いかなぁと思って使ってます。

けど、青は確かに印象良いですね^^

感謝を込めて
応援します♪

ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法 | URL | 2009.06.05 00:16 (金)

こんにちは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。


おお、よかった、青使ってる。


おもいっきり自分の好みで
選んだので、ひやひやものです^^;


結果オーライですかねぇ。



応援済みです^^

アフィリエイト戦略家 max | URL | 2009.06.05 00:29 (金)

こんばんは高山です

高山は地球に優しい今はやりのエコを意識したグリーン基調のテンプレートです。以前は水色でしたが、確かにブルーは知性があるとかいいますね。少ししか聞いたことがないのであまり詳しくはないですが

応援します

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.06.05 02:33 (金)

ホントですね。

お二方の実例、たしかによく考えられていそうです。

うーん、色音痴じゃ、私、ダメですねー。


全面変更しよっかな。


応援。

倭人(わじん)無料ライティング講座開催中 | URL | 2009.06.05 07:49 (金)

jamon*ハモンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

単なる偶然ですが、
サスケもブルー、
ターゲットが副業したいサラリーマンですので、
どビンゴでした。

応援ぽちです。

楽店からのステップアップ@サスケ | URL | 2009.06.05 09:38 (金) | 編集

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

青は、好きな色です~

イオさんも、ひで蔵さんも
青が基調のブログなのですね
納得です^^

応援します!ぽち^^

サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち | URL | 2009.06.05 13:09 (金)

jamonさん



こんにちは、新生・楓です。
なるほど~・・・・・と思いましたね♪



元広告デザイナーの方が仰るのだから
信じざる終えないです ^^



そして、画像挿入もあって
やはり、絶妙な青さが良いんですね ^^


凄く勉強になりましたっ




では応援済みです!!×2

新生・楓 | URL | 2009.06.05 13:52 (金)

jamonさん、こんにちは。

あっちゃん福 です。

先日はブログ診断ありがとうございました。

まだまだ改良点はあると思うのですが、

HTMLやCSSの知識がないので、

今調べている所です。

配色は、僕も気を使いました。

結果として今の配色にしたのですが、

正解だったのでしょうか?

いつもアドバイス、ご訪問

ありがとうございます。

いつでも応援しています、ぽち!

あっちゃん福 | URL | 2009.06.05 19:54 (金)

jamon*ハモンさんへ

こんにちは、ひで蔵です。
いつもご訪問ありがとうございます。

ご紹介して頂いてありがとうございます(^^)

本能で動いてました(笑)

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト | URL | 2009.06.06 13:59 (土)

ハモンさん、おはようございます。
アフィリブログは白が基調と言われますが
ワンポイントで使うのはオッケーなんですね。
自分もバナーをグリーンに変えようか考え中でした。
応援済みです)^o^(

タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! | URL | 2009.06.07 06:42 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

