ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > ターゲットの属性で、配色を変える。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 色のお話。 > ターゲットの属性で、配色を変える。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.06.03 21:00 (水)  色のお話。

ターゲットの属性で、配色を変える。


毎月、月初めはカスタマイズについてお話しています。
今月は、色のお話。


昨日までの記事はこちら。
思わず長居したくなるブログとは。
ブログの文字の標準色を変更するには


ブログアフィリエイトをされてる方は
ブログを作成当初に、どんな人を読者にしたいか
ターゲットを決めたりしますよね。


例えば、
『副業を考えているサラリーマン』とか
『病気がちのため、在宅で仕事をしたい人』とか。


それによって、キーワードを選択しますよね。
実はそれと同様に、テンプレートや文字色を
変えてあげると、より属性の合う読者がつきやすいのです^^


というわけで、本日は。


ターゲットの属性によって
好まれる色というのがある。



というお話です~

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


★その前に、ちょっとお知らせ~

============================================


ブログの不具合、ご心配かけました。
なんとか復活できたっぽいです。


結局、あるブログパーツが
アクセス解析などに干渉してたみたいです。


何のブログパーツかは、使っているアクセス解析との
相性等の問題かもしれないので、秘密^^


同じケースが多発しているという噂もあるので
もし、アクセス解析や逆アクセスランキングで
現在、不具合が出ている方は
メールいただければ、対処法をお教えしますよ~♪


============================================


あなたは、テンプレートを決める時に
何を基準に決めましたか?


商材についてたテンプレートをそのまま利用ですか?
それとも自分の気に入ったテンプレートを
探して使っていますか?


私は以前、ブログや無料レポートで
『テンプレートは用途で選ぶべき』と
お話したことがあります。


この『用途』が重要です。
どんな人向けのブログにするかを考えないとダメです。


jamonのブログは、アフィリエイト初心者や、
子どもを持つ主婦層に、アフィリエイトの情報を
お伝えするというコンセプトで運営しています。


私のターゲットは、初めてアフィリエイトをするのに、
色々な情報が欲しい方。
また、ちょっと不安や不信感も若干感じている方。です。


とすると。


1.ブログに長く滞在して、多くの情報を仕入れられる。
2.安心感や、清潔感を感じられる。


という2つをクリアしたいのです。


jamonのブログは、

1.ブログの文字をグレーにして
  長くいても目が疲れず、欲しい情報を欲しいだけ
  入手できる。

2.白+ピンクという色を基調にして
  柔らかいイメージで、安心感を持ってもらう。


という2つに気をつけて、カラー設定をしました。


色にはそれぞれ、その色が持つ
イメージというものがあります。


私が使用している【ピンク】は
幸福や愛情をイメージする色です。
安らぎ、リラックス、愛、幸福感といったイメージがあります。


私のブログに訪問された方は
『居心地がいい』とおっしゃってくれます。


実は、【ピンクの力】なんです^^


他の方のブログでも、ピンクを基調にしてるブログは
なんとなく安心感や、安らぎ感がないですか?


こういった事も考慮に入れると
より訪問者さんに愛されるブログになっていきます^^


色って、思ったより重要でしょ?



jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : アフィリエイト ブログ カスタマイズ

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

jamonさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

ターゲットで色を…
これを考えている人って他にいるんですかね?

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン | URL | 2009.06.03 21:38 (水)

jamonさん
こんばんは。美咲 桜です。

やっと、やっとコメント廻りが出来るようになりました。
でも、1からですので件数も意識しないとです。こんなに大変だったかなって思うほどです。

勉強したことがたくさんあって、アウトプットがうまく出来なくて苦労しましたぁ。厳しいんですよーーー師匠ww。

でも、ホントーにありがたいですよね。かなり時間を割いてくださいました。

メルマガで読ませていただきました。
ターゲットで色?・・なるほど・・・です。
ちょっと、もう反省かもです。

美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif | URL | 2009.06.03 22:05 (水)

jamonさん
はじめまして

かぶにぃです

ご挨拶が遅れてすみません
ブログへのコメントありがとうございます。
ブログカスタマイズをシリーズ化されているようですね。
カスタマイズするって楽しいですね。


応援済みです。

かぶにぃ@思考回路 | URL | 2009.06.03 22:12 (水)

jamonさん

いつみても、きれいな色のブログですね。

ブログいじってるの、楽しいですか?
そんな感じがしてきて・・・

ラン子も楽しいですが、ときどき
疲れてるときは、意気があがりませんね。

そんなときは、色を変えるといいので
しょうか?

応援ポチ★しました。

ラン子 | URL | 2009.06.03 22:17 (水)

jamonさん、こんばんワ(^ ^


お店とかもそうですよネ、
来る客層に合わせて
店のインテリアとか壁の色決めたり
っていうのと同じだナ(^ ^

応援デス☆!(^ ^v

くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン | URL | 2009.06.03 23:18 (水)

こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


配色の選択が安らぎをもたらすんですよね^0^

見事なレイアウトだとcocoも思います^^


応援ポチン♪

ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco | URL | 2009.06.03 23:46 (水)

こんばんは^^


アフィリエイト戦略家 maxです。


う~ん、さすがですねぇ・・・。


私のブログは、思いっきり
自分の好みですね^^;


そこまで考えたブログつくりを
しなければなりませんね・・。

応援済みです^^

アフィリエイト戦略家 max | URL | 2009.06.04 00:09 (木)

こんばんは高山です

そうですね、SEO対策済みのテンプレを真っ先に探します
高山は不器用なのでカスタマイズする勇気はないです

応援します

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.06.04 02:32 (木)

jamon*ハモンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

属性に合わせたキーワードじゃなく、
属性に合わせた色ですか~。

そのような戦略もあるんですね。
勉強になりました。

応援ぽちです。

6月も調子が良いです@サスケ | URL | 2009.06.04 09:56 (木) | 編集

イオです。

いつもありがとうございます。


ホントよく考えられて
色も配置も考えられていますよね。

ピンクで癒されて
長居する人が多くなるんですね~



ではまた来ますね。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.06.04 16:59 (木)

jamonさん

いつもありがとうございます。

なにも考えないで色を決めていたら
もしかしたら、ターゲットが漠然と
してしまっている可能性がありますね。

もういちど見直しです。

ありがとうございます。応援ぽち

ユウスケ@ブログアフィリで1000円ランチ | URL | 2009.06.04 17:57 (木)

jamon*ハモンさんへ

こんにちは、ひで蔵です。

いつもご訪問ありがとうございます。


確かに色が与える印象ってありますよね。

私もピンクペースにしようかな(笑)
どうでしょう?


またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト | URL | 2009.06.04 18:39 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

