ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > スポンサー広告 > 思わず長居したくなるブログとは。ブログで稼ぐ★主婦の在宅ワーク最前線 > 色のお話。 > 思わず長居したくなるブログとは。

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

↑ページトップ

2009.06.01 12:00 (月)  色のお話。

ブログカスタマイズ 色の技。


毎月、月初めはカスタマイズについてお話しています。
今月は、色のお話。


私は元グラフィックデザイナーですが
色彩検定の資格も持っております。


なので色については、ちょっとうるさいです^^


ブログのテンプレートを選んだり
カスタマイズをするのにも、【色】について考えるのは
とても重要です。


選ぶ色によって、ターゲットを絞ったり
出来るって知ってました?


そんな事を、何日かかけてお話しようと思います。


前置きが長いですが、今日は


読者が思わず長居してしまう
ブログにするには?



です~。

↓いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキングバナー大


まずは、コチラをご覧下さい♪

アクセス1
アクセス2
アクセス3


このブログは、まだアクセスはそれほど多くないんですが(汗
読者の方が滞在する時間が、かなり長めです。
(ページビュー数を見てくださいね。)


上の例のように、10ページ以上読まれていく方が
毎日のようにいらっしゃいます。


なぜ、こんなに長居するのか?


内容が充実しているから?
それはそれで嬉しいですが
それだけでは、ずっと読み続けるのって難しいです。


実は、【色】の力が関係しているのです。


このブログ、文字がメイリオという
Windows VISITA対応のちょっと太いフォントなんですよ。
(※XPの方は『ヒラギノ角ゴ』というフォントで表示されています。)


サイズも若干大きめですよね。


だから、もしこのメインの文字を【黒】で設定しちゃうと
こんな感じ。


↓昨日の記事より。
============================================

スローライフアフィリエイト*レビューと特典案内
稼げない焦りからの脱出


この不況な世の中で、少しでも収入を得たいと
ネットビジネスに飛び込もうとしている方。
副業でアフィリエイトを始めようかな。と考えている方。
非常に多いと思います。


でも、アフィリエイトについては、
悪い噂がたえませんよね。

「人を騙して、お金を稼ぐんでしょ」
「楽して収入を得るとか嘘ばっかり」

などなど。



============================================


今のグレーの文字と比べてどうですか?
バックの色が白いので、すごくメリハリが利いちゃいますよね。


この状態では、中身がどれだけ良くても
長くは読んでもらえないです。


背景色が白に近ければ近いほど
黒い文字はすぐに目が疲れて、
読むのがキツイいのです。


これは、私のブログの場合。
メイリオや太いゴシック系の文字の場合です。


逆に細いフォントを使っている場合は
白に近いグレーなど、薄い色にしてしまうと

============================================

スローライフアフィリエイト*レビューと特典案内
稼げない焦りからの脱出


この不況な世の中で、少しでも収入を得たいと
ネットビジネスに飛び込もうとしている方。
副業でアフィリエイトを始めようかな。と考えている方。
非常に多いと思います。


でも、アフィリエイトについては、
悪い噂がたえませんよね。

「人を騙して、お金を稼ぐんでしょ」
「楽して収入を得るとか嘘ばっかり」

などなど。



============================================


これは極端な例ですが、読みにくいですよね。
特に、年配の方をターゲットにしていたりすると
読んでもらえませんね。これでは。


読者に長居して欲しいなら
長くいられる環境にしなければなりません。


カスタマイズしてる方も、自分のブログは
読者を疲れさせていないか、再確認してみてくださいね♪


また、jamonにチェックして欲しい方は
お気軽にメールください^^

メールフォームはコチラ



jamonおすすめ情報商材レビュー一覧です。
アフィリ初心者向け優良商材や、マーケティングの初歩ノウハウなど。
ぜひ参考になさってくださいね♪
★優良情報商材レビュー記事一覧★




========================================

★ひとりで悩まず、とりあえずjamonにメールだ!

アフィリエイトやカスタマイズに関するご質問・ご相談、
旦那や嫁の愚痴、熱烈ファンレターなど(笑 
なんでもドンドン送っちゃって下さいね♪
メールはお気軽にど~ぞ~

ご相談メールフォームはコチラ

========================================



いつも応援クリックありがとうございます!
人気ブログランキング



↓よろしかったらブックマークもして行ってくださいね♪


【関連エントリー】

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

タグ : カスタマイズ ブログ アフィリエイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

イオです。

いつもありがとうございます。


ごもっともです。
私も高校・大学と美術系なので
激しく共感します。

文字色も最初は私もグレーにしていました。
いつの頃からか黒に(汗

また考えてみますね。



ではまた来ますね。応援♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.06.01 17:45 (月)

jamon*ハモンさんへ

こんばんは、ひで蔵です。

いつもご訪問ありがとうございます。

だから、真っ黒の000000ではなく
薄めの黒などのサイトが多い訳ですね。

うん、私も要検討です^^;

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト | URL | 2009.06.01 19:23 (月)

jamonさん

いつも訪問&コメント頂きありがとう
ございます。mayです。

そう言われれば・・・眼には優しい感じですね。

私も、カラーの勉強をしたことがありが
そこまでは、気づきませんでした。

勉強になります。(^^

カラーは、選ぶ色で人の心理が読めたり
奥が深いですね。

心から応援です☆

may | URL | 2009.06.01 20:01 (月)

ハモンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

文字の色、深いですね~
いいこと聞いちゃったぁって感じです。

応援ぽち!

ken+@プラス姿考 | URL | 2009.06.01 21:54 (月)

jamonさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

深いですね~。
さすがに、そこまでは分からなかったです^^;

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン | URL | 2009.06.01 22:22 (月)

はじめまして

jamon*ハモンさん

しほパパ★ダイヤの原石です。

サト愛さん主催のSNSで、jamon*ハモンさんの「読者を惹きつけるブログ記事投稿の技」を知り、勉強させて頂いています。
「3秒の間に目を引く仕掛け」は見事です。

今回の記事では、「長居」が「色」の力と関係していることも「なるほど」と思いました。

時々、ブログの方でも勉強させて頂きます。

応援します。ぽちっ!!

しほパパ★ダイヤの原石 | URL | 2009.06.01 23:21 (月)

jamonさん

こんばんは!ラン子です。

なるほど、こいグレーですか!
確かに読みやすいですね。

そして、ときどきのピンクでメリハリ。
綺麗な組み合わせです。

応援しますポチ★

ラン子 | URL | 2009.06.01 23:24 (月)

こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。


なるほど・・・これは考えたこと無かったです。

私も文字の色を考えなくては・・。


応援済みです^^

アフィリエイト戦略家 max | URL | 2009.06.01 23:30 (月)

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

色も関係するんですね~
これは、思いもよりませんでした。

デザイナーや資格も
活用できて、素晴らしいですね。

私も何か武器が欲しいです 笑

応援ぽちぽち^^

まろっち@笑顔道 | URL | 2009.06.01 23:43 (月) | 編集

こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


シンプルで見やすいブログで内容が
充実しているとまた来ようかな~
っていう気持ちになりますよね~


応援ポチン♪

ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco | URL | 2009.06.02 01:13 (火)

こんばんは高山です

高山はあまりこだわっていないです

ただ人が読みやすい記事を書くことだけを心がけています

色彩感覚はわかりませんので記事のいろは黒にしています

応援します

高山流情報商材のススメ | URL | 2009.06.02 01:23 (火)

こんにちは

いつも有難うございます。

長居したくなるブログ作り・・勉強になります。
字の色で全く変わりますね。

ではまたお邪魔します。ぽち!

ヤフーアフィリエイトbyゆういちろう | URL | 2009.06.02 07:58 (火)

jamon*ハモンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

10ページ以上読まれていくっていうのは、
アフィリ系ブログにとっては、
とても嬉しい事ですよね。

流石です。

応援ぽちです。

5月の収支報告@サスケ | URL | 2009.06.02 09:41 (火) | 編集

おはようございます。
hiroです。

いつもありがとうございます。

さすがハモンさん
って感じの記事です。

納得です!
勉強になりました☆

続きも楽しみなので
また見に来させていただきます。
応援ぽち^^

hiro

ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトで成功する方法 hir | URL | 2009.06.02 11:35 (火)

驚きです!

こんんちは。

いつも温かいコメントありがとうございます。

さすが専門技って感じです。

今まであまり自分では気付かなかったのですが
色彩って大事なんですね。

よくわかりました。
またお勉強させてください。

応援済みです!

あゆ日和 | URL | 2009.06.02 17:26 (火) | 編集

イオです。

ハモンさんこんにちは。

今日は更新まだのようですね。
残念です。

またよらせていただきます^^


応援っ♪

本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ | URL | 2009.06.02 18:28 (火)

こんばんは。
jamon*ハモンさん。

ビーです。

お久しぶりです。
確かに、黒より読みやすいですね^^
文字は黒って言うの、
都市伝説かもしれませんね^^

応援!

ビー | URL | 2009.06.02 19:41 (火)

こんにちは

いつもありがとうございます。

色に関して、

勉強になりました。

私は、昨日から、テンプレートを変えたのですが、

何だか、文字の色がどうなんだか・・・

と言う感じです。

色彩感覚のない私です。

また、勉強させて下さい。

応援ポチ

あやあや | URL | 2009.06.02 20:08 (火)

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

なるほど、滞在時間は、必ずしも記事の内容だけでなく
デザイン、特に色が大きく影響しているのですね。

私も文字をメイリオに変えてから、読みやすくなった
かなあと思っていますが、色までは考えたことが
ありませんでした。

いつもためになる記事をありがとうございます。

では今日も、心より応援させて頂きます。

あゆ夢 | URL | 2009.06.02 23:12 (火)

こんにちは  bellです。

ブログの色設定は大切ですよね。
まだ 勉強不足ですが 私もちょっとだけ 気にしています。

【jamon*ハモンさん】のブログを訪問すると
心が落ち着きます。

勉強になります。

応援 ポチッ!

bell | URL | 2009.06.07 14:44 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
  人気ブログランキングバナー大  にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

QLOOKアクセス解析

メルマガ登録はコチラ♪

ブログで気軽にドロップシッピングを!

ドロップシッピングサイトをサクサク作ろう♪

主婦必見の楽しめる物販アフィリノウハウ♪

初心者でも簡単に始められる!

キーワードを制す者がアフィリを制す♪

稼ぐアフィリエイトの初めの一歩に♪

プロフィール

お気に入りに追加

最新記事

ブログランキング

ブログ内検索

RSSリンクの表示


copyright © 2009 ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線 all rights reserved.

 [PR] ラサーナ 口コミ情報局  インナーシグナル リジュブネイト  子供用マスク /  Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

Customize by ブログで稼ぐ! 主婦 の 在宅ワーク 最前線

